龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

ギャンブル依存症の専門施設にかかる費用

ギャンブル依存症の方が療養施設での治療にかかる費用はいくらか知っていますか?ギャンブル依存症は病気です。度合にもよりますが施設で治療して完治するまでにおよそ3年かかると言います。その際にかかるであろう費用はいくら!

ギャンブル依存症の施設で治療する費用は平均で!

ギャンブル依存症を治すための費用目安は
結論からいいますとおおよそ50万円の費用が必要となります。
コレは3年が必要期間となるからです。
個人差もあり1年、2年で完治する場合もありますが平均的に3年といわれていることからの費用算出になります。

ギャンブル依存症の治療に保険は適用されるのか?
2020/4月より保険適用が可能となりました。
但し医療機関でギャンブル依存症の治療プログラムを受ける事が必須です。

ギャンブル依存症は精神疾患?
受診する際は精神科医療機関に相談されることをお勧めしています。
コントロールができなくなる精神疾患の一つで日常生活や社会生活に支障が生じます。

どこの施設が良いかわからない!
全国に依存症対策センターがあります。↓
全国の相談窓口・医療機関

まとめ

ギャンブル依存症の為に施設で治療する際にかかる費用は3年でおおよそ50万円かかります。
個人差はありますが重度の依存症の場合は完治するまでに3年が平均と言われています。

そして依存症は1人ではどうにもならない事が多く自身を責める方がいますがコレは病気ですので専門の医療機関での治療を1日も早く受診する事が必要です。

 

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
【横領?】違法ブックメーカーに手を出した大谷翔平の通訳、水原一平を解雇