龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

【横領?】違法ブックメーカーに手を出した大谷翔平の通訳、水原一平を解雇

<日テレNEWS NNNより引用>

ショックな報道があった!ドジャース大谷翔平の水原一平通訳が解雇された!報道によると違法ブックメーカーと呼ばれる賭け屋で大谷翔平の資金を横領した疑いが持ち上がる。

【横領!?】違法ブックメーカーで大谷翔平の資金を・・・通訳である水原一平を解雇

解雇理由
大谷翔平の通訳である水原一平がドジャースを解雇された。
其の理由が通訳である水原一平が大谷選手の収入を盗んで違法な賭け(ブックメーカー)を行ったと報道。
「大規模な窃盗」計画を主導していたとして2024/3/20水原氏を告発した。

(被害額)
被害額は数百万ドルにのぼる。

いつから?
2021年からスポーツ賭博を始め、借金が少なくとも450万ドル(約6億8000万円)に膨らんでいるという。
水原氏は米連邦当局の捜査対象となっている賭博の胴元ということです。

国際サッカー、NBA、NFL、カレッジフットボールに賭けていたと明かした。
野球はかけた事がないという。

ブックメーカー(bookmaker)とは、欧米における賭け屋である。bookie(ブッキー)とも呼ぶ。台帳(book)をつける人、すなわち日本ではノミ屋を意味する場合が多い。(オンラインカジノサイト

逮捕の可能性は

今回の違法な賭博疑惑に「大谷さんの資金を横領しただけであれば民事?」
「賭博した先が違法な賭博であった場合は刑事で訴追?」

報道では違法な賭博ということで報じられています。
おそらくですが刑事の訴追を受ける可能性は当然ありうるようです。

追記:その後/不正送金24億5000万円で元通訳の水原一平氏が銀行詐欺容疑で訴追

2024/4/12(金)
メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳・水原一平氏ついて、アメリカの捜査当局は、日本円で約24億5000万円を不正に電子送金した銀行詐欺の疑いで訴追した。(FNNプライムオンラインより

まとめ

こんなショッキングな報道に困惑。

大谷翔平の通訳で知られる水原一平氏が掛け賭博に大谷翔平さんの資金を横領して解雇されました。
2人3脚で大谷選手とアメリカ大リーグで活動していた水原一平氏に何がそうさせたのかいまだに信じられない大きなショックを覚えます。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
プラス・マイナス岩橋良昌が吉本興業から契約解消に至った誹謗中傷の時系列