龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

プラス・マイナス岩橋良昌が吉本興業から契約解消に至った誹謗中傷の時系列

<画像 女性自身より引用>

ついに吉本興業から契約解消を言い渡されたプラス・マイナス岩橋良昌の誹謗中傷を行った芸能人や関係者への投稿が問題に。時系列に分かりやすくまとめています。

お騒がせ芸人プラス・マイナス岩橋良昌が吉本興業から契約解消

(結論)
各芸能人に対して名誉を毀損するような不適切な投稿行為や配信が認められ吉本興業はその都度面談のうえで注意指導を繰り返し実施した経緯がある。
それでも一方的な投稿がやむ事がなく注意、要請に反する投稿を行うに至ったことでこれ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至ったという事です。


(理由)
岩橋は2024/1月中旬から2月にかけてXで各芸能人等に向けて過去に受けたというパワハラを訴えていた。

(具体例)
1・自身がパワハラを受けていたという『だれかtoなかい』の放送中にテレビ出演中の中の2人からエアガンで撃たれたとxで投稿。
当初は実名を伏せて投稿していたがその後、名前を実名(真木よう子)(Hey! Say! JUMPの中島)にエアガンで撃たれたと連日暴露し続けていた。

2・2024/1/17にSNS「X」で松本人志女性スキャンダル問題に関連する投稿で「俺も昔松本さんじゃないけど先輩に綺麗な女の子連れてったなぁ。まぁ上納か。」と投稿。

3・2024/1/18「上納発言」から翌日、突然、過去に制作会社社長から受けたパワハラを告発。
その内容は
ドッグフードを食べさせられた
超激辛ハバネロを口の中に入れられた
サザエの殻を噛ませられた
青唐辛子を生で食べさせられた
青タンができるほど殴られた
というもの。
パワハラはカメラの回っていないところで行われたと投稿。

(再び結論)
相当過去の事をくすぶっていた気持ちを抑える事が出来ず連日の暴露、中傷を繰り返し続ける状況で所続事務所である吉本興業からSNSでの誹謗中傷はやめるように2度にわたり警告したが聞く耳を持たない事で吉本興業としてはこれ以上のマネジメントは難しいと判断した結果、契約解除した。

一方のプラス・マイナス岩橋良昌は吉本興業からの契約解除を受け吉本からは無期限での活動休止とSNSの禁止を言い渡されたことを暴露。
「吉本、芸人辞めます」「汚ねぇ世界とおさらばだぜ」と吉本との決別を宣言した。
「俺は自由に生きる」「兼光ごめん、ありがとでした」「吉本、芸人辞めます お疲れ様でした」など、連投する。

お笑いコンビ・プラス・マイナスとは

大阪府出身。
2002年 NSC大阪校 25期生で、03年6月、兼光タカシと共にお笑いコンビ・プラス・マイナスを結成。
2007年に「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞、「NHK上方漫才コンテスト」最優秀賞を受賞。 
「上方漫才大賞」では2012年に新人賞、2023年に大賞を獲得した。

いきなり解散となった相方の兼光タカシは!

自身のXを通じてコンビ解散を報告するとともに、率直な心境を語った。
兼光は「2024年2月21日をもちまして、プラス・マイナスを解散する事になりました」と報告。

「あまりにも急で驚かれてる方も多いと思いますが、僕も寝耳に水といった感じです」と思いを吐露。

「応援して下さった方々、関係者の皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことと思います。お詫び申し上げます」と謝罪した。

まとめ

吉本興業は連日のX(旧Twitter)等のSNS において岩橋は関係者の名誉を毀損する不適切な投稿行為や配信が認められたのを受け注意とやめるようにと諭したがそれを無視して投稿を辞めなかったことでこの先のマネジメントは難しいと判断して契約を解除する事となった。
これにより事実上のお笑いコンビ・プラス・マイナスは解散となった。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
北青鵬が引退に追い込まれた理由がヤバかった!