龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

藤本敏史がおこした事故の詳細から活動再開までをまとめてみた!

<画像 ENCOUNTサイトより引用>

FUJIWARA藤本敏史の活動自粛の原因となった事故の詳細と晴れて活動再開迄の時系列を今一度まとめました。

藤本敏史がおこした事故の詳細が酷かった!

(事故の経緯)
2023/10/4の昼、東京都渋谷区桜丘町で乗用車を運転中に車同士の接触事故をおこした。
只、通常ならただの事故ではあったものの当て逃げが問題になった。
本人は当初、当たったという認識がなかったと言ったのだが・・・
その逃げたいきさつが後に大問題となった理由がヤバかった!


(活動自粛の理由)
活動自粛になったのは車同士の軽い衝突があったものの赤信号を無視して交差点にはいってきた藤本がそのまま逃げたのが自ら墓穴を掘り売れっ子から奈落の底に堕ちることになる。

(その結果)
東京区検察庁は2023/10/17、道路交通法違反の罪で※略式起訴となる。
東京簡裁より罰金2万4000円の略式命令が出された。
事故によるけが人はなかった。
※略式起訴とは、公判を行わず簡易な方法による刑事裁判の手続きを指す。
正式裁判に比べて身体拘束期間が短くなるが前科がついてしまいます。

(その後に藤本敏史が所属事務所を通じて)
「事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、大変申し訳ない」
等というコメントを出しそのまま芸能活動を自粛することになった。

(反省の弁)
事故直後に適切な対応ができず浅はかな行動をとってしまい、被害者の方に対して大変申し訳ない思いです」などと謝罪した。

2024/2/23(金)より活動再開を発表

吉本興業は23日東京都渋谷区桜丘町で接触物損事故を起こし当て逃げで芸能活動を自粛しているFUJIWARAの藤本敏史(53)が活動を再開すると公式サイトで発表。

初仕事はこの段階では決まっていない

まとめ

2023/10/4の昼、東京都渋谷区桜丘町で乗用車を運転中に車同士の接触事故をおこしたに関わらずその場から逃亡。
それが大問題となり活動自粛に至る。

それから4カ月半で活動再開に・・・
大人の対応としてこういう時にその人の人間性があらわれるのだろう。
再びブレイクする事はあるのだろうか。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
プラス・マイナス岩橋良昌が吉本興業から契約解消に至った誹謗中傷の時系列