龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

北青鵬が引退に追い込まれた理由がヤバかった!

<画像 日刊ゲンダイより引用>

宮城野部屋に所属する幕内北青鵬(22)が引退に追い込まれるに至った「それはもうしょうがないね」と言わざるを得ない理由に納得

北青鵬が引退に追い込まれるまでの経緯

(結論)
暴力沙汰を起こしました。
1月の初場所で、右ヒザの負傷を理由に途中休場になったのは問題が発覚したので宮城野部屋はまだ表沙汰のいなっていない事を理由に負傷とした事が伺える。


(理由)
途中休場した同時期に暴力疑惑が浮上し一部週刊誌でも報じられのを協会が重くみて動いた。
角界関係者によると事態を重く見た相撲協会側が宮城野部屋の力士全員を呼び出して事情聴取をした模様。
その結果、過去にも北青鵬からイジメの被害を受けていた部屋の後輩力士の親が、師匠のもとに押しかけて猛抗議をしていた事が明るみになる。


(具体例)
暴力行為の詳細によると他の力士を殴ったり、火であぶるなどの行為等の醜態が・・・
元々土俵外では素行の悪さがたびたび問題視されていずれは大きな不祥事を起こすのでは心配されていたが現実となった。

(再び結論)
コンプライアンス委員会の処分案通りなら、協会としては部屋の事と隠していた宮城野親方に現在の委員から最下位の平年寄まで降格。
北青鵬は引退勧告を通達する事が決まったよう。
北青鵬はコレを受け入れることが濃厚だという。

 

そして引退届を提出したことが22日判明した。
21日に行われた協会のコンプライアンス委員会で引退勧告の処分案が出されていた。
23日に開かれる臨時理事会で師弟2人の処分について協議される模様です。

北青鵬のプロフィール

北青鵬 治(ほくせいほう おさむ)最終番付/東前頭八枚目
所属部屋:宮城野
2001年11月12日生まれ2024年2月時点で22歳
本名:アリューナー・ダワーニンジ 
モンゴル国籍(出生地)/北海道札幌市東区出身
204.0cm、体重177.0kg、血液型はB型

北青鵬の戦績

生涯戦歴:134勝72敗44休/204出(23場所)
幕内戦歴:41勝40敗9休/80出(6場所)
前頭戦歴:41勝40敗9休/80出(6場所)
十両戦歴:39勝23敗28休/61出(6場所)
幕下戦歴:33勝9敗7休/42出(7場所)、1優勝
三段目戦歴:7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
序二段戦歴:7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
序ノ口戦歴:7勝0敗/7出(1場所)、1優勝
前相撲戦歴:1場所

まとめ

幕内最長身204センチの恵まれた体格でスケールの大きい取り口で曙2世と呼び声が高かったが暴力という日頃からの素行の悪さが命取りとなり折角の才能を無駄にする事となった。
師匠である宮城野親方の指導や対処をみやまらなければという残念な結果に親方としてもっと危機感をもって教育してもらいたい。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
ガーシー容疑者を逮捕!(2023/6/4)再逮捕(6/24)求刑(2024/2/8)