龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

濱津隆之さんのプロフィール~経歴

俳優の濱津隆之さんのプロフィール。
2018年公開された映画カメラを止めるなで話題を集めた俳優さんですが
どんな人かわからないという方に向けた濱津隆之さんを調査して見ました。

濱津隆之プロフィール

濱津隆之 プロフィール
名前:濱津 隆之(はまつ たかゆき)

年齢:1981年8月25日生まれ(2023年8/25で42歳)
出身:埼玉県川口市出身
身長:175cm
体重:63kg
血液型:A型
学歴:東洋学園大学卒
職種:お笑い芸人、DJとしての活動を経て現在は役者に転向
所属事務所:アニモプロデュース
結婚歴:なし(独身)

濱津隆之の現在までの経歴

濱津隆之の現在までの経歴

中学時代は卓球部、高校時代は弓道を経験、東洋学園大学での
4年間は学園祭のステージ上で行う企画を考える学園祭運営局
企画班に所属し当日のステージの司会進行を務めたりしていた。
その際、ゲストに様々なお笑い芸人を呼んだ。
【先ず最初に将来の夢ができる!】
そのパフォーマンスを目の当たりにし大学卒業後は芸人を目指す事を
決める事にした。
吉本興業のタレント養成所に通う為に大学卒業後は居酒屋で
1年間アルバイトして資金を貯める。
2005年に吉本興業のタレント養成所・NSC東京校に11期生として入所

そして同期の木場光勇とお笑いコンビ「はまつとコバ」を組みボケを担当。
【最初の挫折】
その後、音楽への興味も捨てきれず、NSC東京卒業後は濱津から一方的な
コンビ解散を申し入れ1年ももたずに芸人を辞める事になる。

【次のステージへ】
芸人を辞めたあとはヒップホップのかっこよさに衝撃を受けDJへの転身。
【また挫折を味わう事になる】
だがDJだけで暮らしていくことは難しく徐々にDJ活動をしなくなる。

しかし選択肢として芸能か音楽の世界にしか興味がなかったため
一般企業への就職の考えはなかったと振り返る。
自分は何が本当にしたいのか自問自答し役を演じることが
好きだからと言う事で30歳を手前にした【2011年より役者活動】を
開始する。
大手のエキストラ会社に登録し、その会社が運営する養成所にも通い
俳優としても名前を登録。
エキストラ等の仕事をこなしていたが、31歳の頃に養成所で知り合った
先輩に誘われコメディものの舞台に初出演。
これをきっかけにエキストラ会社を辞め役者を募集している劇団を
自分で探しながら小劇場の舞台を中心に出演するフリーの役者として
活動する事に。
【三度挫折する】
その後も色んな劇団に入るも中々ものにならず舞台での出演から
遠ざかっていった。
しかし役者の夢を諦める事ができなくくすぶっていたが
舞台だけでなく映像の世界にも意識を広げて活動するように考え始める。

【中々認められる事がない日々が続く】
更に数年パッとしない年月を経てあるオーディションで
上田慎一郎監督より選抜され映像作品初心者ながら
映画『カメラを止めるな!』
主演・日暮隆之役に抜擢された。

同映画は2017年11月のケイズシネマ(新宿)でのイベント上映ののち
、 2018年6月より劇場公開が行われたが、当初ケイズシネマとシネマ・ロサ
(池袋)の2館での上映が340館以上に拡大するというインディーズ映画
としては異例のヒットを記録し主演を務めた濱津の演技も評価され
選出時点で事務所無所属ながら
第42回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞
する快挙を果たす。
その他には第28回東京スポーツ映画大賞では
「無名の俳優がこの映画を歴史に残した」という好評から

主演男優賞にノミネート(受賞はならず)
第28回日本映画批評家大賞では
新人男優賞(南俊子賞)を受賞した。
以降は映画のみならず、テレビドラマ出演の機会が増え始めた。
中でも同年7月から放送の日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBS)では
キーパーソンとなる役を熱演し、インターネット上に称賛の声が躍った。
2019年10月19日公開のアニメ映画『映画 スター☆トゥインクルプリキュア
星のうたに想いをこめて』で声優に初挑戦。
宇宙人ハンター集団の1人で、屈強な体を武器に戦うメカ星人を演じた。
2019年11月16日深夜放送の『〜ゲキテキ復活!〜何年ぶり?』(テレビ朝日)で
木場光勇とのお笑いコンビ「はまつとコバ」のコントネタを披露し
一夜限りだが約13年ぶりのコンビ復活となった。

2020年1月より放送のドラマ25『絶メシロード』
(テレビ東京)で地上波連続ドラマ初主演。
車中泊をしながら実在する古い個人飲食店を巡る
しがない中年サラリーマン役を演じている。
ドラマの宣伝を兼ねて、2019年12月発売の車中泊レジャー専門誌
『CarNeru(カーネル)』Vol.44 2020冬号の表紙を飾っている。
同ドラマは引き続き濱津を主演としてシリーズ化している。
2022年8月からはシーズン2が放送されている。

 まとめ

ブレイクするまでに相当の期間がかかりました。
またアレコレ経験してやっと役者として認知度があがってきましたよね。
最新のドラマでは絶メシロードシーズン2が好評放送中です。
更なる飛躍に期待しています。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。 人気ランキングに参加しています。
今日は何位になってるかな?
皆様の1クリックが順位に反映されますの宜しければポチっと
お願いできると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
そして<読者になるボタン><お気に入り・ブックマーク>等を
してもらえると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。
以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
新垣結衣ビールCM終了の裏事情