龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

オーボエを始めたい!でも初心者が学ぶ方法がわからない

世界一難しいと言われる木管楽器のオーボエを始めたい初心者どこで学べばいいかわかりませんよね。特殊な楽器であるオーボエを教室に通わないでも学べる初心者向けの教本&DVDがあります。

オーボエを始めたい初心者向けの教本&DVD

 

オーボエは「世界一難しい木管楽器」とされギネスに載るくらい美しい音色をだすのが難しいとされています。
また特殊な楽器であるために教室も少ないのが現状です。

そこで自宅で1人で練習できる講座をご紹介します。
オーボエ初心者のための上達レッスン!
吹き方のコツ、リード選び、オーボエの美しい音色を手に入れるための上達講座

 

本場ウィーンのオーケストラで主席オーボエをされていた佐藤亮一先生初心者向けオーボエ教本&DVDを販売しています。

佐藤亮一先生は全国を演奏活動しつつ、自身の教室でオーボエ教室をひらいている傍らで中学、高校でオーボエのトレーナーとして指導をされています。

その教えを教材にしたものになります。
わかりやすいDVD付きだから目で見て耳で聴いて学べる数少ない講座です。
今回ご紹介するオーボエ教材が今、全国の吹奏楽部で取り入れられたりと大人気です。

(特典)
今だけの豪華特典がついています!

今だけプロが教える、絶対に手に入れたいノウハウもプレゼント中です。

<<期間限定!3大特典>>

オーボエ吹きが絶対に知りたい「リードの調整法」動画
プロだけが知っている「チューニングの仕方」動画
オーボエ吹き憧れの名曲「風笛〜あすかのテーマ〜」初心者向け楽譜

オーボエを始めるならきちんと教えてくれる先生から習ってみたいですよね。
でも、近くに教えてくれる人がいない。
習いに行く時間もない。
大丈夫!
そんな方に向けた教本&DVD教材です。
届いたその日から早速レッスンが始められます。


自宅で楽しく、ラクラク「オーボエ上達」を叶えるレッスン!
詳しくは☞プロが教えるオーボエ上達講座

公式サイトではここに記載できない内容からQ&A等を読むことができるのでご興味があるなら見てみて下さいね。
オーボエが吹けたらとても素敵ですよね。

オーボエは難しいとされる理由

世界一難しいと言われる木管楽器ですが何故、難しいとされるのか!

1・息を吹き込む管の細さにあり音を出すために、口の周りに力を入れ、高い圧力が掛かった息をわずか4mmの管に吹き込まなければなりません。

2・オーボエの音を発生させる「リード」にあって草笛のような音のするリードですが音を鳴らすことは一筋縄ではいかない点にあります。

プロの元、教えてくれる方がいないと自己流ではマスターする事はできないでしょう。

オーボエが向いている人は!

向いている人は性格でわかります。
例えば

・マイペースな性格で一人で練習するのが好きな人。
・情熱があり忍耐力があって諦めずに向上心があって頑張る人。
・体力があって肺活量と筋力が一定以上ある人。
・分の感情や思考を表現することが得意な人。
・唇の中央部分がやや厚く端が薄い形状をしていることが望ましい。
・歯並びは特に重要ですが適切な指導を受けることで克服できる。

いくつあてはまりましたか?

1つもなかった?でも大丈夫です。始めたいと思っているなら最高の教本とDVDがあれば貴方の情熱次第でなんとでもなります!

まとめ

オーボエは教える人や学べるところが中々ない為に独学で学んで変な癖がついてしまっている方も多い楽器です。

同じ学ぶなら本場の奏法を熟知している先生の分かりやすいレッスンのほうが上達も早いですよね。

佐藤先生のレッスンはどう吹けば、どんな音が出るのか。
変な音はどうやって吹いていると出るのか。
具体的に実践しながら解説しています。
これを機会にぜひ、あなたもオーボエにチャレンジしてみませんか?

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
不器用でもギターは弾けるようになる!