from30/龍ブログ

気になるアレコレや色んな分野を調査して参考にしてもらえるようお伝えしてる雑記ブログです。

不器用なギター初心者の私が自宅でマスターするDVD講座

若い頃から憧れだったギターを弾いてみたい。

そんな希望を教室に通うことなく自宅で学べる不器用でも初心者が僅か1ヶ月で弾けるようになるDVDになった講座が貴方の新たな趣味を応援してくれます。
それが↓

60歳からの楽しい趣味「ギター」をマスターしてみませんか?
いきなり曲が弾ける。その理由とは!?
 

不器用なギター初心者が自宅で弾けるようになれるDVD講座

f:id:kami-nayami:20211007143920j:plain


何か趣味をと考えていたら昔に憧れていたギターが弾けたらどんなにいいだろう。

そう思うよになったけれどあと一歩が踏み出せないでいる自分がいませんか?

自分がギターなんか弾けるのか?

しかも不器用で指先で弾くギターが果たしてマスターできるとは信じがたい。

誰もが初めて臨むものは初心者であると感じてしまいますよね。


しかも教室に通うなんて考えるだけでも無理・・・

私もそうですが知らない人と交わるのが苦手でもし中々覚えが悪かったりすると迷惑がかかるし宿題を出されても困るしという思いがよぎったりします。

それらを踏まえ人の目を気にする事無く好きな時に自宅で自由に学べるなら問題ないですよね。

但し1つ気になるのは講師が目の前にいないのに果たして不器用な自分が初めてのギターが弾けるのか?です。

その点でいうと大丈夫のようです。

驚くほどギターの腕前が上達!
“ギターの音色を奏でる至福のひととき”
そんな一生の財産を手に入れることができます。
 ⇒大人気ギター講座の詳細はこちら  


ギター初心者が自宅でマスターするDVD講座の中で教えて下さるのがプロのギタリストである古川忠義先生です。

古川忠義先生の経歴を簡単に表しますと以下。

1980年日本演奏家連盟新人選考会で優勝
アメリカ、テネシー州科学万博で7日間10回のコンサートに参加

1989年デビューシンブル「我が家のかぐや姫」をリリース(日本クラウン)

1990年ザ・ベンチャーズのノーキーエドワーズ ジャパンツアーにゲスト出演

1994年セカンドシングル「君がすべて」をリリース(日本クラウン)

1995年アメリカ、ナッシュビルにて武者修行

1997年ニューヨーク、カーネギーホールに於いて「ザ・ヤングピープルズコンサート」に出演

日中友好25周年、上海音楽院創立70周年記念祝賀招待演奏会にゲスト出演

1998年アメリカ、ナッシュビルでレコーディングしたアルバム「テネシームーン」をリリース(日本クラウン)

2001年大阪ガスマンドリンクラブ、ウィーン、プラハコンサートツアーにゲスト出演

アルバム「プラハ」をリリース

2003年~2004年ヤマハ海外イベントでイラン、ベトナム、台湾にて演奏

2005年アルバム「ソロデベンチャーズ」をリリース

2006年「ソロデベンチャーズ」教則本発売(現代ギター社)

2009年25年ぶりの古川昌義とのデュエットアルバム「シエスタ」をリリース

2010年5月、思うところあって得度を受け、浄土真宗本願寺派僧侶となる
法名「釈 蓮楽」しゃくれんぎょうと読みます
これからは坊主ギタリストで生きて行きます

2011年9月、浄土真宗本願寺派 教師授与

その他に色々なテレビ・ラジオ出演しています。

(古川忠義オフィシャルWebサイトより抜粋)

 

古川忠義先生のDVD講座が人気なのには

1・自分の都合に合わせて好きな時に何度も繰り返し学べる点。

2・どんなに不器用で初心者でも最初は指1本から弦を押さえるところから学べるので難しさを感じさせない点。


古川忠義先生の特徴は教えるのが分りやすく上手いので理解しやすいところが何と言っても嬉しいところです。


やることは超簡単

1・DVDを見る教本を参考に見る

2・聞く<リズムを聞いて先生の解説を聞く

3・弾く<DVDで教えてくれる通りお手本を見ながら弾いてみる>


ドレミやコードが全くわかなくてもOK。お手本どり弾くことから始まります。

「楽譜が読めない」「コードがわからない」「音楽経験がない」「指が動かない」

全く大丈夫!

【短期間・自宅で・不器用な初心者】でも楽しく学べる全くの初心者でも、短期間で弾けることに重点に置いたDVDです。

なぜ、音楽経験ゼロの主婦ですら
わずか30日で憧れのギターをカッコよく弾けるようになったのか!?
 ⇒今話題のギター講座はこちら  

 

1ヶ月後きっと思う筈です。
「不器用な私がギターを弾いてる」

良いのはわかったけどDVD講座は費用はどのくらい?高いとちょっと!気になるところですよね。

公式ページでも記載されていますが例えば一般的なギター教室に通ったとしたら

・入会金・楽譜代・月3回のレッスン料・その他に通うまでの交通費や雑費等を含めた場合平均で¥17万前後(教室によってはそれ以上もある)
それは月3回ですのでマスターするまでには先ほど上げた費用に毎月のレッスン料が加算されます。個人差によってマスター迄数か月か数年かその間レッスン料がかかりますので結構な費用になるでしょう。

それに反し

古川忠義先生のDVD講座は期間に限らず¥32780(税込)だけで済みます。

自宅で好きな時にやるので交通費等は必要がありません。比べても格安なのがおわかりでしょう。

コレが高いと感じるかは個人差があるかも知れませんが好きに気ままに自分のペースで学べるのですからいいのではないでしょうか。


趣味が1つ増えてギターが弾けるなんて素晴らしいですよね。

公式サイトではその他の情報も書かれていますしQ&Aで様々な疑問点もわかりますので先ずは覗いてみてはいかがですか。

【不器用なギター初心者の私が自宅でマスターするDVD講座】  

 

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

本業は美容師をしています。自分のお店です。
髪の毛に関する事は勿論ですが【美・健・コンプレックス】
の解消に役立ちそうな記事を更新していきますのでよろしく
お願いします。

~~~~
以下の記事も読まれています。

 ★★★季節の行事etc.★★★

◇◇健康【サプリorグッツ偏】◇◇ 

★★ヘアケア【シャンプーorその他】etc.★★

★★髪の毛の悩み【薄毛偏】etc.★★

★ちょっと気になるジャーナル

★学び

★美容師の気まぐれ日記

★花粉症orその他の全般悩み

☆☆☆アンチエイジング【美容偏】☆☆☆

☆☆☆体型の悩み【コンプレックス改善に】etc.☆☆☆

☆☆☆体臭【臭い偏】etc.☆☆☆

🔶【女性に特化した育毛剤】

🔶【男性のAGAに特化した育毛剤】

🔶【選ぶべきシャンプーはコレ】

🔶【傷まないカラートリーメントの勧め】