龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

不器用でもギターは弾けるようになる!

何か趣味を見つけたい!そんな時、若い頃に出来なかったギターをと考えているシニアは大勢いるかもしれませんね。実際に多いよですよ。
しかし「不器用でもギターは弾けるようになる?」この年になって出来るだろうか?
【大丈夫なんです。】人前で恥ずかしい思いもしないで自宅で学べる動画があります。
せかされず、わからないままで質問しずらい教室よりも好きな時に好きな場所で何度でも繰り返し学べるなんていいと思いませんか?

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~
 

不器用な人でもギターは弾けるようになる!

f:id:kami-nayami:20211007143920j:plain


何か趣味をと考えていたら昔に憧れていたギターが弾けたらどんなにいいだろう。
そう思うよになったけれどあと一歩が踏み出せないでいる自分がいませんか?

◆不器用な私でも弾けるのか?◆
しかも不器用で指先で弾くギターが果たしてマスター
できるとは信じがたい。
誰もが初めて臨むものは初心者であると感じてしまいますよね。

しかも教室に通うなんて考えるだけでも無理・・・
私もそうですが知らない人と交わるのが苦手でもし中々覚えが
悪かったりすると迷惑がかかるし宿題を出されても困るし・・・

それらを踏まえ人の目を気にする事無く好きな時に自宅で自由に
学べるなら問題ないですよね。
但し1つ気になるのは講師が目の前にいないのに果たして
不器用な自分が初めてのギターが弾けるのか?
その点でいうと大丈夫のようです。

どんなDVD?

驚くほどギターの腕前が上達!
“ギターの音色を奏でる至福のひととき”
そんな一生の財産を手に入れることができます。
短期間・自宅で・不器用な初心者】でも
楽しく学べて短期間で弾けることに重点に置いたDVDです。
 ⇒大人気ギター講座の詳細はこちら

貴方がやる事は!


・DVDを見る教本を参考に見る

2・聞く<リズムを聞いて先生の解説を聞く
3・弾く<DVDで教えてくれる通りお手本を見ながら弾いてみる>

ドレミやコードが全くわかなくてもOK
お手本どり弾くことから始まります。
楽譜が読めない」「コードがわからない
音楽経験がない」「指が動かない
        全く大丈夫!
ギター経験ゼロの主婦・定年後の趣味として
30日で憧れのギターをカッコよく弾けるようなれるのか!
 ⇒今話題のギター講座はこちら

 まとめ

誰もが1度はギターが弾けたらどんなにいいだろうと感じた

時期があるのではないでしょうか?
今だからこそできる事もあります。

「不器用だから」関係ないですよ(笑
趣味がギターなんて素敵ですよね。
迷わずにやるという事が必要ではないでしょうか?
何かの模様しもので密かに覚えたギターを弾く自分を想像してみたら・・・
ウキウキしますよね。

先ずは行動!それなしでは何も始まりませんので!

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
こんな記事も読まれています。↓


【学び偏】
動画パソコン教室|自宅で学べてわかりやすい!