龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

2019-09-25から1日間の記事一覧

頭がかゆい原因はシャンプーによる可能性がある

頭がかゆい理由にシャンプーによるものかもしれません。 本来、シャンプーは汚れは勿論ですがかゆみを防止することも1つに ありますが実は頭がかゆいのはシャンプーが大きな原因になっている事を ご存じですか?何故?についてお話しています。 頭がかゆい…

頭皮が硬いと抜け毛の原因になる?

実は頭皮が硬いということは血行不良(頭皮へ)の血行不良の原因となります。そうなると栄養不足・酸素不足を招き抜け毛を引き起こす要因となるわけです。ではどうしたらいいのか?この記事ではお伝えしていきます。~~人気ランキングに参加しています。良…

女性用育毛剤と男性用育毛剤の違い

女性用の育毛剤と男性用の育毛剤があります。その違いは勿論違います。 何がどのように男性用と女性用の育毛剤で違いがあるのかについてと 男女で育毛剤を使う目的の違いについてお話していきます。 用途に違いがある女性用育毛剤と男性用育毛剤 【女性用の…

髪は自然乾燥とドライヤーで乾かすのと最適な方はどちら?

シャンプーしてお風呂を上がって髪はドライヤーで乾かす方と自然乾燥の方に 別れると思いますが最適なのはどっちだと思いますか? どちらも正解ですがそれにはある条件を満たした場合です。 貴方は今、髪を乾かす際は自然乾燥派ですかドラヤーでしっかりと乾…

頭皮のトラブルになる原因と頭皮に良い食べ物と悪い食べ物

頭皮のトラブルいなる原因は色々とあります。そして頭皮に良い食べ物と悪い食べ物 をある事をご存じですか?もしかしたら貴方の頭皮のトラブルの原因は外的要因より 食べ物にあるのかもしれません。 頭皮のトラブルになる原因と頭皮に良い食べ物と悪い食べ物…

ヘアサイクルの乱れは危険な前触れ

ヘアサイクルが乱れている方は将来、何らかのトラブルに見舞われます。危険な信号を表しています。ヘアサイクルの乱れを戻す事が出来れば貴方の髪は復活します。 ヘアサイクルの乱れが危険な理由と流れ 【健康なヘアサイクル】 【乱れたヘアサイクルになると…