龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

【急死63歳】「ちびまる子ちゃん」の声優TARAKOさん

<画像 トルバドール音楽事務所所属より引用>

毎週日曜日の午後6・00より放送の「ちびまる子ちゃん」の声優TARAKOさん急死した。ご冥福をお祈り申し上げます。

声優TARAKOさん急死

最近までアフレコ参加していたというのだが・・・

遺族の話ではTARAKOさんは今年に入って体調を崩したという。

死因
死因は明らかになっていない
葬儀は家族葬で営むそうです。

芸名の由来
「TARAKO」という個性的な芸名は学生時代に「サザエさん」のタラちゃんのような話し方だったことからだったようです。

国民的アニメ
1990年1月7日の初回放送から現在まで35年にわたりまる子を演じた

今後のちびまる子ちゃんは?
フジテレビは「ちびまる子ちゃん」の放送ストックがあまりない為、早急に後任を決める必要があると話した。

ファンのコメントでは
日曜の夜と言ったら「まるこ」その声に癒されてきたのにどうしたらいいの?等、先日お亡くなりになった「ドラゴンボール」の筆者の鳥山明先生に続く訃報に心が追い付いていない等の多数のコメントが寄せられている。

ご冥福をお祈り申し上げます。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
漫画家の鳥山明さんが急逝【死因】急性硬膜下血腫!