龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

真木よう子がプラスマイナス・岩橋良昌を重度の精神疾患の方と揶揄が炎上

<(「だれかtoなかい」に出演した時)画像はYahooニュースより引用>

俳優の真木よう子がプラスマイナス・岩橋良昌からエアガンを撃たれたと告白に対してプラマイ岩橋を「重度の精神障害の方」と揶揄して物議を呼んでいて炎上。

真木よう子がプラスマイナス・岩橋良昌を重度の精神疾患の方とTikTokのライブ配信が物議

(真木よう子がTikTokのライブ配信ブチ切れる!)
2/18の『だれかtoなかい』に出演中にプラスマイナス・岩橋良昌が真木よう子からエアガンを撃たれたと告白に対して強烈な反論をしている!

(真木よう子がもう反論!)
「エアガンやってねぇってんだよ」
「すごいね、エアガンのこと信じてる人いるんだ。すごくない?」等と疑惑を一蹴。

更に配信内では

「『どこで買うん?』っていう」

「エアガンを撃ちそうに見えたんやろなぁ」と苦笑。


(この配信を見た岩橋が対抗!)
「はい皆さーん これが嘘ついてる人間の顔ですよー」

続けて
「俺が初対面のあなたにエアガンで撃たれたって嘘つくメリットどこにあんの?」
「それ頭おかしすぎるやん あなた泥酔してたみたいですけど、酔ってて覚えてませんは通用しませんからね」と反論して見せた。


(Instagramのコメント欄でファンからの質問に回答)

真木は23日未明、自身のInstagramのコメント欄でファンからの質問に回答。
「はい、打ってないので堂々とするんです。^_^」と返信。

信じているというファンに対し
「そうですね、よほどの喧嘩を売られたり人として許せない時は争いになるかもしれませんが、何にもしてないひとにふざけてでも傷をつける事は絶対しません」と答えた。

(そして極めつけは)
「打ったのは本当?」というファンの質問では

「私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません。
重度の精神疾患の方だという事は把握してます」

このようなやり取りで真木よう子に少なからずの「余計な一言」と一般人よりコメントされている。

この「重度の精神疾患の方」という事に岩橋は
「やばっ 笑けるわもう こっちを精神疾患扱いで終わらせんといてくれる?」
「だいぶ呑んでたもんなぁ 覚えてないでこれ」
「人にエアガン撃ったん覚えてないのが1番やばい」
「酒は理由にならん ビリビリに破られた俺のTシャツ、ベッドで寝てるあんたにかけて皆で帰ったわ」

このように2人は応戦し合っている。

他人を「重度の精神疾患の方」と言えることが大問題。
差別発言ですね。との声が寄せられ炎上・・・

例え何があったとしても精神疾患の方への差別、偏見を自ら暴露しているようなものと不快に感じる方が多くいるのが炎上の要因のようだ。

まとめ

どうだろか?
大人が腹が立ったからと相手に対して差別的な用語を用いて攻撃するのはいかがなものか。

真木よう子という人間性も垣間見えたような気がするのは私だけだろうか?

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
松本人志の飲み会に参加した【画像】宇都宮ゆうこ(元作曲家) が衝撃告白