龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

QVC TVショッピング~「山福」の純和風おせち(和洋中三段重)

(11/20月23:00〜00:00)に放送のQVC TVショッピングという番組では「山福」の純和風おせち (和洋中三段重)について紹介します。その他にもまだ間に合う博多の人気のおせちを別途ご紹介します。

QVC TVショッピング~まだ間に合う「山福」の純和風おせち

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

創業から75年のおせち料理を手がけて半世紀以上にもなる山福のおせちをご紹介しています。
山福は有名ホテル、有名ブランド、大手メーカーをはじめ、有名人とのコラボや一般企業に至るまで、数多くのお客様に長年ご贔屓いただいている老舗の料理店です。
山福ってどんな起業かについては以下の動画でご覧ください。


 

 

まだ間に合います。お正月にはやっぱり「おせち」は欠かせませんよね。


 

 人気の博多おせちを別途ご紹介

山福の「おせち」もいいですが今ならまだ間に合う人気のおせちをご紹介しておきます。
家族構成や好みもあるでしょうからご家庭に合う「おせち」を選んでみてはいかがですか。

博多は美味しいものが揃っている事で有名ですが博多~の「おせち」と言えば<博多久松>です。
昭和57年創業「食」を中心とした製品創りとサービスを展開。
美味しさは当たり前。
原料にこだわり、味にこだわり、製法にこだわっています!
自分達が本当に美味しいと思った食材だけを使用するテレビ、雑誌等のメディアにも多々登場しています。

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!  

 

番外編
お正月と言えば「おせち」以外に必要枠のカニ!
現在、カニの原料価格は大きく下落していて今ならその恩恵を受けられます!
(日本マーケティングリサーチ機構)調べによると
【かに通販人気No.1ショップ】ネットショップ大賞13年連続1位受賞の【かに本舗】
今度のお正月はかに三昧はいかがですか?

カニ価格大幅値下げ!冬の味覚かに特集はコチラ  

まとめ

おせち料理が定着したのは、奈良時代~平安時代の時期に、節の儀式が宮中行事として執り行われるようになったと言われています。
正月に年神様へ五穀豊穣、子孫繁栄、家内安全などを祈って、縁起の良い海の幸、山の幸を詰める風習から、おせち料理は正月に食べるのが一般的となりました。

現在では共働きなどで忙しく手作りの「おせち」は随分と少なくなりました。
自分で作るより美味しく見栄えも良い通販の「おせち」を頼むご家庭が増えたようです。
ご家族に合った「おせち」を頼んでみませんか。

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
格安イチオシおせちカタログ集!早めのご予約で早割がお得