龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

本場のもつ鍋を福岡からお取り寄せ【やっぱり旨い!】

もつ鍋と言ったらやっぱり福岡(博多)が本場です。試しに食べてみると「旨い」と思わず声が出る筈です。福岡にお寄りの際は是非に!いけない方はやはりお取り寄せでしょう。福岡に住む私がおすすめのもつ鍋をご紹介。

もつ鍋を福岡からお取り寄せするなら絶対に外せない!

【もつ鍋おおやま】お店の味をそのままご家庭に。
博多は美味しいものの宝庫だと知られていますよね。
私も博多に住んで40数年になりますが住みやすいのは勿論ですが
美味しいものだらけで幸せを噛みしめています。
その中でも代表格の一つがもつ鍋です。

基本的には福岡(博多)ではどのお店で食べても美味しいですが・・・
やっぱりココは外せない!
本場福岡県で売上NO.1のもつ鍋「博多もつ鍋おおやま」公式オンラインショップ↓

日本全国に博多の味をお届け!【もつ鍋おおやま】  

博多は美味しいものの宝庫だと知られていますよね。
私も博多に住んで40数年になりますが住みやすいのは勿論ですが美味しいものだらけで幸せを噛みしめています。
その中でも代表格の一つがもつ鍋です。

今最も旨くて人気のもつ鍋が【もつ鍋おおやま】

博多NO1もつ鍋と言えば!

 

◆もつ鍋おおやまデータ◆
飲食店を全国に20店舗展開し年間食数約100万食(延べ約1200万食)を販売しています。

【看板商品は「もつ鍋みそ味」】
数種類の味噌と、創業者の大山しか知らない秘伝の出汁・ニンニクを合わせたインパクト抜群の濃厚もつ鍋です。

博多もつ鍋おおやま」人気がある理由

人気の秘密

【「博多もつ鍋おおやま」人気がある理由】
国産若牛1才半~3才の小腸のみ限定しているので
噛むほどにとろける柔らかさと臭みが一切ないもつを使用
②もつの旨味を最大限活かす超低温カットを独自製法にあり
一つ一つ丁寧に仕込んでいる!
ブレンド味噌&門外不出のスープのこだわり
「博多もつ鍋おおやま」の中でも特に人気のみそ味
(醤油味、塩味も有ります)
【お店の味を完全再現】
お店と同じ味・品質を保つ為に「もつ鍋おおやま」のお取り寄せ商品は
すべて福岡県内にある自社の通信販売専用工場で調理しています
人気NO1の味をそのままお召し上がり頂けます!
【本場、博多のもつ鍋人気NO1の味を是非一度ご賞味あれ↓】
日本全国に博多の味をお取り寄せ!【もつ鍋おおやま】

 もつ肉は何の肉?

牛モツです。
一般的にもつ鍋には小腸・大腸を使用しています。
 
もつ鍋に含まれるコラーゲンは美肌や関節の健康維持に最適と言われています。
また一緒に摂る野菜が食物繊維を提供し、消化器官の健康を促進し健康食品ともいえるでしょう。

もつ鍋の発祥の地は

もつ鍋の発祥は福岡・博多と言われていますがその起源は朝鮮料理と言われています。 
終戦後の間もない頃、もつとニラを一緒に、鉄鍋がなかったのでアルミ鍋で炊いて醤油味で味付けして食べていた事が始まりルーツとなりました。

昔は食材とされていなかった「もつ」が、現在では多くの方に好まれる食材となって福岡(博多)で爆発的な人気になりました。

90年代バブル崩壊後、東京に進出した博多風もつ鍋店がブームを起こります。 
1992年には「もつ鍋」は流行語大賞に選ばれるほど人気となりました。
福岡で大人気となったのは新鮮な「もつ」を扱うようになり臭みがなく鮮度がよい博多の店から人気の火がつき全国へとしられることになりました。
この事から「もつ鍋」というと福岡(博多)が有名になったのです。

まとめ

他県から博多(福岡)に来られるとほとんどの方が食べるものが美味しいといいます。
美味しいもの一覧では
【ラーメン】【水炊き】【明太子】【海鮮】そして今回の【もつ鍋】です。
他にもまだまだありますがこの辺りに留めておきます。

ご紹介した「博多もつ鍋おおやま」のお取り寄せは1度食してもらいたい自信の一品です。
毎回、もつ鍋の際にというと贅沢かもしれませんがご家族でのちょっと贅沢な食事会や、記念日・親戚が集まる年末年始・お盆・GW・連休などにご利用されるとお客様にも大変喜んで頂ける事でしょう。

お歳暮やお誕生日に贈答用としてご利用いただくと大変喜ばれる事でしょう。
「博多らしいもの」「送る相手の好物だから」といった感じで選ばれているようです。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
牛角で5368円の食べ放題を元を取って得できるか検証【ウワサのお客さま】