龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

格安イチオシおせちカタログ集!早めのご予約で早割がお得

f:id:kami-nayami:20210911124644j:plain

お正月の定番おせち料理。

自分で作るには手間も時間もかかってしまうため、手軽に美味しいおせちを楽しむことが出来るネット販売のおせちが近年人気を集めています。

ぜひこの機会に、需要期に合わせて準備を進めてみませんか?

イチオシおせちカタログをご紹介。最新版(毎年更新しています)

格安で優良なおせち料理を一度ご賞味してみてはいかがですか。

格安イチオシおせち/早割が断然お得!

それでは評判が高くリピートが多いおせち料理の通販サイトを各所をご紹介します。

お忙しく中にはおせちを準備出来ない方もおられるでしょう。

そんな方に向けたおせちの通販をご紹介します。

 

意外と安く豪華なものが大半です。

安いだけじゃない内容が伴わなければ購入する意味なんてありませんしね。

ご家庭に合うおせちはどれが検討されてみてはいかがですか?

【料亭おせち匠本舗】

f:id:kami-nayami:20210911124741j:plain   

顧客満足度約94%!<料亭おせち>【匠本舗】

f:id:kami-nayami:20210911125349j:plain

全国の料亭・名店に監修の匠本舗オリジナルの料亭おせちです。

早割最大¥26,000お得!

イチオシ!おせち通販の匠本舗  

 

博多美味いもの便【博多久松】

f:id:kami-nayami:20210911125517j:plain

 

博多久松は昭和57年創業

・原料にこだわり、味にこだわり、製法にこだわる
・自分達が本当に美味しいと思った食材だけを使用する

■メディア出演・掲載歴
読売テレビ ほんわかテレビ
TBS Nスタ
TVQ ふくおかサテライト
TVQ 虎の門市場
TNC ももち浜ストア
KBC KBCラジオ
月刊はかた
女性セブン
週間SPA!  など

博多は食べ物は美味しいですよ。食にこだわるなら【博多久松】
【全国送料無料!】

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

 寿し屋が選んだこだわりのおせち【小僧寿し】

f:id:kami-nayami:20210911125854j:plain

老舗寿し屋の「小僧寿し」が厳選した全国の食材をお得に販売する通販サイト
『小僧寿しEC店』を新たにオープン

(1)豊富な品揃えを実現
全国の名産品、こだわりの逸品、お買い得品など、豊富な品揃えをご用意。

(2)有名ブランドの逸品なども多数掲載
有名ブランドの逸品も順次ご用意してまいります。

(3)ご利用用途に合わせた多様の決済方法
ご利用者様のご状況に合わせて、「クレジットカード決済」のみならず、
商品ご到着時のお支払(代金引換払い)後払い、など多様な決済方法をご用意しております。

小僧寿しのこだわりおせち  

 

おせち料理の・歴史・意味・種類

ところで何故、おせちというようになったのかご存じですか?

おせち料理の歴史

おせち料理の始まりとされているのは※(1)弥生時代とされています。

稲作が縄文時代の終わり頃に中国から日本に伝来し、弥生時代にかけて広まったことで、狩猟中心だったものから農耕中心へと変わりました。 

そもそも「おせち」は中国から季節の節目を祝い神々を祀る五節供の行事として伝わり奈良時代には宮中行事として確立されました。

その行事の宴会で食べられた食事を「御節供」と言い「おせち」の語源と言われています。

神様に感謝して、「節供」といわれるお供え物をする風習が生まれたのが始まりになります。

(1)※紀元前10世紀または紀元前5世紀、紀元前4世紀頃から、紀元後3世紀中頃までにあたる時代の名称。


おせち料理の意味

おせち料理は漢字で“御節料理”と書きます。

節句の日に供える収穫物を料理して大漁や豊作を願い、自然の恵みに感謝して食べた料理を節供料理といいます。

そのような御節を祝うために神様にお供え食べたものを“御節句(おせちく)”と呼ばれたと言われています。

おせち料理は重箱に詰めるのが一般的です。これにも意味があって幸せを重ねるという意味が込められています。


おせち料理の種類

おせち料理は大きく分けて、祝い肴」「口取り」「焼き物」「酢の物」「煮物5種類で、それぞれの料理におめでたい意味やいわれがあるとされています。

別に知らないとならない事ではないけれど「おせち?」ってなんだろう~そう思われる方もおられるでしょうからご紹介しました。

 

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

本業は美容師をしています。自分のお店です。
髪の毛に関する事は勿論ですが【美・健・コンプレックス】
の解消に役立ちそうな記事を更新していきますのでよろしく
お願いします。

~~~~
以下の記事も読まれています。

本場人気NO1「博多もつ鍋おおやま」お取り寄せ