龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

安田章大さん脳腫瘍の後遺症が原因でサングラスが欠かせない!

Xより

旧関ジャニ∞で現在SUPEREIGHTのメンバーの安田章大さんが2017年2月に脳腫瘍の手術の後遺症サングラスが欠かせなくなった今を調査しました。

安田章大さん脳腫瘍の後遺症が原因でサングラスが欠かせなくなった

Yahoo!ニュースより

(【脳腫瘍の後遺症が原因で光過敏症or術後てんかんを発症】)

2017年2月に大病である脳腫瘍を患った。
12時間に及ぶ手術は成功したものの後遺症で強い光に悩まされることになった。
いわゆる光過敏症となる。
また退院後に入浴中、開頭手術の影響による<てんかん>が起きる事故で胸椎と腰椎を骨折するといった災難に遭う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※光過敏症とは/光線過敏(こうせんかびん)は、光線の照射によって被照射部に丘疹、紅斑、水疱、膨疹などの皮膚症状を呈したり、光線が関節炎、気管支炎の原因となる疾患。光線過敏症とも呼ばれる。特定の病気、特定の薬剤や食品は原因となる。
Wikipediaより

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※てんかんとは/脳が一時的に過剰に興奮する事により意識消失や痙攣等でてんかん発作を繰り返し引き起こす病気。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【(サングラスが欠かせない理由)】

光過敏症or術後てんかんに陥って以来、外出先や仕事先ではサングラスが欠かせないようになったようです。

【(安田章大さんが愛用しているサングラスモデルは)】

メガネナカジマ Style N ウェブショップより

クレイトンフランクリン CF606
日本ブランドです。

(TBSバラエティ番組)中居正広の金曜日のスマイルたちへに出演された際に脳腫瘍になった事やその後の後遺症で悩んでる事などを話しています。

まとめ

2017年2月に脳腫瘍がみつかる。
12時間に及ぶ大手術は無事成功しましたがその後にてんかんや強い光に悩まされそれを軽減するためにサングラスが欠かせなくなったという事です。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
中島知子の現在、別府(大分県)はローカル番組に引っ張りだこの人気