龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

吉岡里帆さんが休業する理由!何故、事務所の退所に至ったのか!

Yahoo!ニュースより

吉岡里帆さんが休業すると発表。その理由とは!所属事務所「A-team」を退所したことをInstagramで報告。何故、退所する事に至ったのかについてとこれから先についてです。

吉岡里帆さんが休業する理由/所属事務所に何があったのか!

Instagramより

吉岡里帆さんが休業する理由になった時系列を簡潔にまとめました。】

何故、突然の休業を発表したのか!

俳優の吉岡里帆さんが2024/4/6に、自身のインスタグラムで休業の理由について報告しました。
所属事務所「A-team」を退所したことを報告。

www.instagram.com

芸能事務所「A-team」は2024/4/1に公式サイトにおいて芸能関係に関する業務を休業することが発表されていました。

☞【芸能関係業務 休業のお知らせ

芸能関係業務は休業するけれど会社は存続するというよくわからない感じはしますが何があったのでしょう。

なんでも事務所でのお家騒動が勃発していたのではという噂がありました。
創業者である小笠原明男さんが亡くなった後に後継社長と創業者の親族間でもめにもめていたようです。

その影響もあって芸能業務に支障が出始め次々と所属する俳優さんたちが離れていく事になります。

それでも吉岡里帆さんは!
何とか支え合ってきたエーチームのスタッフさんや残った役者陣で存続出来ないものか模索していたようです。
その心境をInstagramで伝えています。

【(「A-team」が存続できないまでに至った大きな原因として)

SNSやYoutubeなどのインターネットの普及もあり「A-team」への収入が大幅にダウンした事で運営が難しくなったのかもしれません。
こんな時に現社長と創業者の親族間でいざこざが堪えないとなると本業を立て直すのも難しいのではと推測されます。

【(今後の吉岡里帆さんは?)】

何とか最後まで事務所の(芸能業務)を立て直したという想いでしたが結局のところ退所となり暫くは休業して新たな道を模索するかのようでしただ新たな所属事務所の入所が決まりました。

新たな芸能事務所は!

2024/4/6前事務所退所報道から僅か新たな芸能事務所が決まりました。

意外に早かったですね。

新事務所☞フラーム

フラームは有村架純、戸田恵梨香ら有名俳優が所属する大手事務所に成長している芸能事務所です。
以前までお騒がせした広末涼子さんが所属していた会社です。

ゆっくりと休業したのちに精力的に活動する為に充電するのかもしれませんね。

まとめ

所属事務所「A-team」が2024/4/1に公式サイトにおいて芸能関係に関する業務を休業すると発表。
それに至るまでに現社長と創業者の親族との争いで芸能業務が上手く回らなくなる。

当然ながら所属する俳優陣達が続々と退社。
これにより収入減に陥る。

それでも吉岡里帆さんは最後まで残ってスタッフさんや残った役者陣で存続出来ないものか模索するが叶わない結果となり退所。
暫くは休業すると発表するにことになりました。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
安田章大さん脳腫瘍の後遺症が原因で光過敏症でサングラスが欠かせない!