龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

ソレダメ!スペシャル〜生活習慣や行動に潜むとんでもない間違い

3/22の放送のソレダメ!スペシャルという番組で紹介された間違った生活習慣や行動が思わぬ事態になると警笛を鳴らす。
知る知らないで健康を脅かす日が来るかも知れません。知りたくありませんか?

ソレダメ!スペシャル~意外と知らない“ソレダメな行動

本日のテーマ間違った生活習慣や行動が思わぬ事態に!
ソレダメ!水曜日|テレビ東京局-公式サイト
放送日時・内容
3/22水曜日
18:25〜20:40
誰もが当たり前のように行っている生活習慣や行動に潜んでいる
とんでもない“間違い”とは
もしかして貴方もやってるかも!

 

◇番組内容
①ベストセラー本から学ぶ!気になる「腸」の新常識として
ベストセラー本から腸が元気になる方法をクイズ形式で出題
花粉症対策などの「免疫力アップ」のためにお医者さんたちが
意識して食べているものは
生鮮市場TOPを大調査と春の食材を使った簡単でツウな
ロバート馬場のレシピをご紹介
④笠原将弘VS余りがちな調味料5番勝負
新たな発想で絶品ソースに大変身させる5番勝負!第2弾

◇出演者
春日俊彰(オードリー)、小籔千豊、増田貴久(NEWS)
MC:若林正恭(オードリー)、高橋真麻
ゲスト:沢村一樹、鈴木紗理奈
ロケゲスト:馬場裕之(ロバート)
ナレーター:服部伴蔵門
意外とやってる事が大きな間違いなんて知る筈もないですよね。>
また花粉症の私としてはお医者さんが進めるなら意識して>
食べようと決めました!

◇おしらせ
☆番組HP
【公式サイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/sore_dame/
【公式Twitterアカウント】https://twitter.com/soredame_7ch
以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
ホンマでっか!?TV~相方がカッコよすぎて困ってます!