龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

【あさイチ】本当に効果のあるウォーキング術~痩せない理由がある!

今回のテーマはウォーキングです。頑張って毎日やっても痩せないのは理由があって番組では効果のあるウォーキング術がわかります。

ウォーキングのやり方には諸説あり/本当に効果のあるウォーキング【あさイチ】

本日のテーマウォーキング
テレビ局-番組公式サイト
<・放送日時>
毎週火曜~金曜日/08:15~09:55
<・番組概要>
健康に役立つ情報を伝える番組です。
◇出演者
【MC】博多華丸・大吉、鈴木奈穂子
【ゲスト】ハリセンボン

☆【公式LINE】https://page.line.me/593twlyx
☆【Instagramhttps://www.instagram.com/nhk_asaichi/

 

本日の番組内容
痩せる為と思ってウォーキングしているけど効果がない!
頑張ってるのに痩せないなんて・・・
実は効果があるウォーキングしていない可能性が・・
例えばやり方には諸説あって
①20分以上歩かないと脂肪が燃えない?
②1日1万歩が必要?
③歩くのは朝?夜?
色々とありますよね。
番組ではそれらを払拭する方法をお伝えします。

【歩くという事は健康にいいのはわかっていてもそれを
習慣化させるのが私個人としては難しいです。
年齢と共に過酷な運動より歩くという行為こそが
健康の1歩ですので正しい歩き方を知って脂肪燃焼に
効果があるやり方を学びたいと思います。

歩くことは健康寿命を延ばす

「歩く」という行為は、人の基本的な生活動作です。
歩く習慣をつけるだけで健康増進・維持など健康面への効果だけでなく気分転換・ストレス発散など精神面への効果、交流など社会面への効果は絶大です。
もう歩ける距離なら車で行くのはやめましょう。
歩く習慣が慣れるまでは我慢です。
だって健康でいたいのだから。
足の筋力がつくと楽しい事があります。
いくつになってもすいすい歩けるだけで嬉しくなる事は間違いありません。

歩くキッカケとして自宅でテレビを見ながらできるアレをご紹介。
誰もが1度は見ている草笛光子さんが愛用しているアレです。
↓もうお分かりですね↓
>>>ナイスディ公式サイトへ<<<
歩くことで得られるものはかけがいのないものになる筈です。
先ずは始めてみませんか!

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
ヨガスタジオ運営の廣田なおがススメするエクササイズを(ザワつく!金曜日)