龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

美容室の仕事納め2019

f:id:kami-nayami:20191230120630j:plain

 

 

仕事納め2019

私共の美容室も本日が仕事納めとなります。

またこのサイトのテーマ(目的)である

髪や頭皮の悩み解決の為に美容師の視点からと

私でもわからない事は調査した結果で発信

してきました。


最近では美容師の独り言と題して

思いついたまま書かせて頂きました。


そして当ブログも2020-09-04に立ち上げて

やっと50記事となりました。


まだまだコレから読んでくださる方の

役立つ情報を発信していきますので

よろしくお願いします。

 

美容室の仕事納めにすること

今年は12月30日(月)が仕事納めとなりました。

私の店では完全予約制の為に先の状況がわかります。

12月はいつもの月よりは忙しくさせて頂きました。

30日の最終日は予約はない為におそらくこのままで

終わる可能性もありますが正月前の為に

シャンプーブローがあるかもしれません。

 

大掃除はといいますと仕事柄、常に清潔を

心がけてきましたので普段しない換気扇を

外して掃除します。


まぁ気が付いた所をして早めに閉店し

正月用のお買い物をして帰ろうかなと

思っております。

お休みは31日(火曜)~3日迄の4日間です。

おそらく朝は昼まで寝て日中はする事がないので

パチンコでもしようと考えています。

 

2019年を振り返ってみると。

振り返ろうとしているのですが年のせいでしょうか?

何も思い浮かばない。


そんな事ってあります?

自分でも今、書き進めていて浮かばない・・・・

後でなにか思い出したら書き足そうかな・・・・

とりあえず今年は令和という新しい元号になった事や

10月より消費税がまた上がりました。

消費税って私たちにとって何も良い事は
ありませんよね。

お客様より上がった分だけの消費税をお預かりする際も
気が引ける思いになります。

あっそうそう今年は夏の休み(盆休み)で

大分県の別府に2泊3日で旅行しました。

久しぶりに安心院のサファリパークにも

いきました。


さずが別府ですね。

温泉は最高でゆっくりとつかり

癒されたなぁ~という私的な感想でした。


私は九州の福岡県に住み美容室をしています。

よく福岡はいいところだとか美味しい食べ物が

あるという評判ですよね。

住んでる方としてはピンとはこないのですが・・・


貴方の今年はどうでしたか?

いい年でしたか?それともダメだった?

良かったら聞かせてほしいな。


来年も1年頑張るしかありませんが

私のブログもよろしくご愛顧くださいね。

 

最後に

今年もあと僅かになりましたがブログを

読んでくださった方やいいね☆マーク押して

くださってありがとうございました。

正月休みはコレといって何もありませんが

ゆっくり寝て食べてほどほどに飲んで

過ごしたいと思います。

 

現在、コレを書いてる時刻が12月30日午後12時9分です。

 

14時をめどに本年度の営業を終了しようかと考えています。


皆様も良いお年をお迎えください。


ありがとうございました。