龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

キューピー3分クッキング「お好み焼き3種」の作り方

(画)CBCキューピー3分クッキングより引用

誰もが大好きなお好み焼きですが3種の小ぶりなものを3点を1人分としてお家でもお店で食べるレベルになるお好み焼き3種の作り方をご紹介します。

<講師:宮本和秀先生>お好み焼き3種の作り方

材料>(2人分
長芋:300g/だし汁1/2カップ/卵2個/小麦粉120g/
キャベツ250g/長ねぎ1/2本/
するめいか(処理済み)100g
ウインナー又はソーセージ2本
プロセスチーズ50g
北海道コーン(ホール)
<サラダクラブ>1袋(50g)
豚バラ肉(薄切り)50g/白菜キムチ60g
お好み焼きソース
マヨネーズ/トマトケチャップ/しょうゆ
紅しょうが/青のり粉/削りがつお(好みで)
各適量/●油
<作り方>
1・長芋は皮をむいてすりおろす。
キャベツは3cm長さの細切りにする。
2・ボウルに長芋、だし汁、卵を入れて泡立て器などでよく混ぜる。
小麦粉を加えてさらによく混ぜ、キャベツも加えて混ぜ、生地を作る。
3・長ねぎは小口切りにし、いかは食べやすい大きさに切る。
ソーセージは斜め薄切りにし、プロセスチーズは5mm角に切る。
4・ホットプレートを熱して油少々をペーパータオルでぬる。
5・ボウルに生地の1/3量、長ねぎの半量、いかを入れて混ぜ
ホットプレートに丸く広げる。
6・ボウルに生地の1/3量、ソーセージ、プロセスチーズ
コーンを入れて混ぜ、ホットプレートに丸く広げる。
7・残りの生地に長ねぎの残り、白菜キムチを入れて混ぜ
ホットプレートに丸く広げ、豚肉をのせる。
8・それぞれ焼き色がついたら返し、色よく焼いて火を通す。
9・お好み焼きソース、マヨネーズ、ケチャップ、しょうゆを好みでかけ
紅しょうが、青のり粉、削りがつおを好みでのせて食べる。

 いかがですか?
簡単ですよね。
もしかしたらご家庭でお好み焼きの日ができるかも知れませんね。