龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

【きょうの健康】顔のむくみ・まぶたの腫れむくみが改善する運動やリンパ流しマッサージ

【きょうの健康】今回のテーマは顔のむくみ・まぶたの腫れむくみに悩む人の為の運動やリンパ流しマッサージ解消法を専門家がお伝えしています。

顔のむくみ・まぶたの腫れむくみが改善する運動やリンパ流しマッサージ解消法【きょうの健康】

本日のテーマ顔のむくみ・まぶたの腫れむくみ
NHKEテレ-番組公式サイト
<・放送日時>
毎週月曜~木曜/12:00~12:15
<・番組概要>
日々の健康に、信頼できる医療情報をお伝えする番組です
◇出演者
【キャスター】岩田まこ都,佐藤龍文
【講師】金沢医科大学教授…赤澤純代

 むくみを解消するには全身運動で血流をよくすることが重要だと言います。
更に顔や首のリンパ流しマッサージといった解消法を専門家が詳しく解説します!

顔のむくみ・まぶたの腫れむくみ人の特徴があります!
①お酒が好きでついつい飲み過ぎる人
②塩分、水分などを摂りすぎている人
③運動不足・汗をかかない人

それによるホルモンバランスの影響によってむくみを引き起こすケースに繋がります!

また中には心臓や腎臓の病気が隠れていることがあるので注意が必要です!

番組では顔や首のリンパ流しマッサージといった解消法を専門家が詳しく教えてくれます。

早急に解消する方法を1つご紹介しておきます。
蒸しタオルを1~2分顔に当てた後、冷水での洗顔を3回ほど繰り返す。 
顔の血行が促されることで、むくみの解消が期待できます。
試して見る価値はあります。

◇お知らせ◇
△小顔体験キャンペーン△
憧れの小顔に大変身するエステ体験
むくみ、たるみ、二重あごなどお顔のお悩みを
解消し顔全体を若返らせてみませんか!
番組で紹介された方法を地道にやるも良し!
専門のプロに任せるも良し!
↓ご興味ありましたら現在キャンペーン中です↓
>>>むくみ、たるみ、二重アゴに「小顔」体験キャンペーン!<エルセーヌ><<<
1・むくみを取る2・血行を促進3・細部までケア
▼「小顔」エステ体験キャンペーン!』エルセーヌ
むくみ、たるみ、二重アゴにエルセーヌの小顔体験!
顔の印象が変わる!リピータ続出!「あなたも憧れの小顔に大変身」
↓公式サイトはこちら↓

 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
【ホンマでっか!?TV】田中みな実が実践する若見えの方法