龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

BIGMOTOR保険金水増し請求していた店舗に潜入~オイル交換をしに行った時の感想

現在、世間を騒がせている問題があったとされるBIGMOTORの店舗(支店)に昨日オイル交換をしに行った際の気づいた点についてお話します!

BIGMOTOR保険金水増し請求していた店舗にオイル交換に行ってみた件

問題があったBIGMOTORに潜入調査
2023/7/21(金)に世間を騒がせている保険金水増し請求の疑いが
あるという店舗へオイル交換という名目で様子を伺いに行ってきた。

その割にというかそんな雰囲気を感じさせない雰囲気があった。
実際にオイル交換をお願いしたのですが待ち時間を含めて
1時間半待ちという事でした。
「随分と時間がかかるな~」と感じつつ待つ事にした。
意外にもオイル交換待ちが多い事に驚かされた。

店舗内にいる従業員というと可もなく不可もないといった感じで
特別愛想(受付等は女性の従業員が多い)がいい訳ではなく普通と
言った具合。
整備にあたるスタッフは若い人が多く(オイル交換を専門とする)
スタッフだけが忙しそうに働いていた。

今回の問題があった店舗は大きく販売中古車は約250台弱展示
しているような店舗です。

【私が特に感じた事】
オイル交換がリッター¥100工賃代金¥0ということもあって
騒がせている問題に関係なく多いのだなという印象です。

待合室から作業場が見えるのですが9割がオイル交換修理や車検と
いった作業がなかったように見受けられた。

また展示車を見に来る人が約2時間弱滞在した際には0人でした。
この事からもやはり問題を重大だと感じお客さんが途絶えているのでは
ないかというのが率直な印象でした。

「まさか今更オイルを入れたフリ?」
「半分抜いて半分だけいれる」なんてないとは思うけど
そう疑いたくなるのは言うまでもなく今回の騒動が明るみになった
BIGMOTOR側の問題に過ぎません!
信用を取り戻すには時間がかかりそうです!

追記ビックモーターによる保険金水増し請求ですが2717件の調査の内44%にのぼる1198件に不適切な行為があったという疑いがありましたがコレは氷山に一角に過ぎない可能性があるようです。

不正の内容

そして7/21にビックモーター側は不正を認めました

これに伴い7/21(金)から事故などによって持ち込まれる車両修理の新規受け付けを停止しました。再開時期は未定。業績への打撃は計り知れないでしょう。

これによって色んな事がまだまだ表に出てきそうです。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。 人気ランキングに参加しています。
今日は何位になってるかな?
皆様の1クリックが順位に反映されますの宜しければポチっと
お願いできると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
そして<読者になるボタン><お気に入り・ブックマーク>等を
してもらえると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。
以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
ビックモーター車検を受けてみた感想