龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

ビックモーター車検を受けてみた感想

2022/7/20ビックモーター車検を受けました。実はビックモーター車検は5回を経験済みなんです。どうしてビックモーターで車検を受けるのかには理由があります。この記事ではビックモーターの車検はどうなの?と感じている方に向けた読むと車検をする場の検討範囲が広がります。結論を申しますと私は有りです。それは何故について書いています。

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

ビックモーター車検を受けてみた感想

◆【実はビックモーターで車検を受ける理由があります。】◆
それは全く問題なく整備してくれる上に安いところにあります。
ネット上では悪い事等、色々と書かれていますが
殆どの記事が便乗している感じです。
もしくは1回ぽっきりの体験を基にしています。
ハッキリというとどこで車検を受けても人によって
必ず何かしらある事でしょう。

 

でも私は5回受けています。

そして今年6回目を予定しています。

7月にまたビックモーター車検しますので
終わりましたら詳細を書き足したいと思います。

 

もし何らかの問題が生じているならこんなに
回数を重ねて車検を受ける事はありません。

最短で1日で完了します。
(前もって事前に点検見積もりをしていたら)です。

ご存じの通り必要な費用は必要です。
・車検基本整備費(どこで受けてもかかります。)
・重量税、自賠責保険も当然ですがどこでも同じ金額です。
・その他に整備が必要な箇所(車検が通らないくらいの)整備費です。

では私が色んな所で経験してきた感想です。

車検を受ける所で安いか高いかは何が違うかというと
絶対に修繕(もしくは交換)が必要な整備費です。

コレは注意が必要で大事なところです。

費用が高くなるとこは親身でないとこです。
何の説明をなしに交換する必要のない部品を
勝手に交換します。

更に部品代はおろか技術料として通常の価格
上回った費用を請求します。

特に車の事を何もわからない
女性や年配者は注意が必要です。


こんな経験はありませんか?

ガソリンスタンドでちょっと見てみましょうねと
ボンネットを空けさせてオイルが少なくなっているとか
バッテリーが弱くなっています等、交換を促そう
としてきます。

誤解がないように言っておきますが
どこでもそうだとは言いません。

相手をみて交換を促します。

私にも経験があります。
昨日、車検をした際にオイル交換済みでした。
それなのに

オイルが汚れていますよ

どうでしょうか?平気でそう言ってきます。
「私は結構です。また今度と」
嫌味の1つも言いたくなりましたが我慢しました。

それ以来、スタンドではボンネットをと言われても
時間がないから今日は結構ですと答える
ようにしています。

今はセルフスタンドがあるので
そちらに行くようにしています。

このことからもわかるように信用できたいとこが
あるのは確かです。

ちょっと話がそれましたね(笑

ビックモーターでは全国にあるお店です。
CMもやっていますよね。
ヘタな事は信用にかかわるのでお客さんを
騙すなんてあり得ませんので安心してください。

 

ビックモーターで車検をするコツ

先ずは少しでも安く車検を通すなら早めの予約がお得です。
最大¥8,000もお得になります。

それではビックモーターで車検をする際のコツをお伝えします。

ビックモーターでは必ず自前に見積もりをしてくれます。

ポイント】受付の際に立ち会いを希望する事と
車検には通るけれど近いうちに交換する場所と
分けて教えてもらって下さい。これだけでOKです。

立ち会いを希望すると修繕しないとならない箇所を
見せてくれるので納得できます。

もう全てをお任せしたいならそれでもOKです。
法外な事は言ってこないので安心してください。

だが!しかし!人がする事です。
多くの整備士の中にはもしかして親身でない
人間はいるものです。

その場で見積書を見て1つ1つ説明を受ければ納得できます。

これは車検に必要ですか?という感じでいいです。

それでココは車検には通りますが近いうちに
交換が必要になるかもと言われれば今回するか
その内にするかを決めればいいです。

早急にではない場合は1年点検まで様子を
みるのもいいかもですね。

費用面でゆとりがある方でしたら安心を買う
という意味では一緒に交換してもらえればいいでしょう。

ビックモーターの基本的な車検費

下記の料金は早期割、早期入庫割、
台車が必要ない方、等々色々とあって
最大¥8,000引きでの
法定費用+基本料金の(税込)合計金額です。

交換部品は別途必要です。

軽自動車:¥33,430~
小型車<車両重量1トン以下スイフト、パッソ等>:¥43,610~
中型車<車両重量1,5トン以下カローラ、フィト等>:¥51,810~
大型車<車両重量2トン以下クラウン、エルグランド等>:¥60,010~

・見積もり・代車・洗車【無料】
・クレジットカード払いOK<自賠責保険料のみ現金>
・分割ローン可

まとめ

いかがでしたでしょうか?ビックモーター車検は安心安全です。

そしてもう一つ良い事があります。

次回の車検迄オイル交換が無料です。
私はオイル交換にお金を使った事はありません。
工賃も取られたことはありません。

オイルに関しては1種類ですのでオイルにこだわりが
ある方は特典にはなりませんね(笑

完全にパーフェクトにこだわるなら
費用は高くつきますがディーラー車検です。

でも問題なく、そして安く抑えるので
私はビックモーターで車検を続けます

参考にして見て下さいね。

全国のビックモーター

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

本業は美容師をしています。自分のお店です。
髪の毛に関する事は勿論ですが【美・健・コンプレックス】
の解消に役立ちそうな記事を更新していきますのでよろしく
お願いします。

~~~~
以下の記事も読まれています。

 こんな記事も読まれています。↓

【今、何故!?】自賠責の保険料が2023年度値上げ/理由
ショック!お世話になっていたビッグモーターの不祥事にまさか!

 

色んな記事を更新していますので覗いてみて下さいね。