龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

あなたの家のプチバトル~貴方の家庭のルールの争いを解決!【あさイチ】

7/24(月)08:15〜09:55放送の(あさイチ)では各家庭のルールでの家庭での争いを専門家の知恵を借りて解決します。

【あさイチ】決着つけます!あなたの家のプチバトル~貴方の家でのルールは?

本日のテーマ各家庭のルールでの争い
NHK-公式サイト
<・放送日時>
7/24(月)08:15〜09:55
<・番組概要>
本日は家庭におけるトイレの仕方やトイレの換気扇での
ルールで争いを回避する専門家の解決策に耳を傾けてみましょう。

 

本日の番組内容
あなたの家のプチバトル
例えば
トイレの換気扇はつけっぱなしorこまめに消しますか
男性の小便立ってするor座ってさせる?
些細な事ではありますが家庭によってルールがあるようです。
そこで勃発する男性側の小便は立ってしたい!
それに母親又は奥さんに「座ってしい」
その争いに家庭での争いを専門家の知恵を借りて解決します!

【私の家庭でもトイレでの座ってするというルールがあります。
それは理解しています。
実際に男性の場合は立ってすると必ずと言っていい程、飛び散ります。
掃除する立場の人からすると仕方がありませんよね。
自身が飛び散らしたトイレを使うのも衛生上いい筈がないので
我が家では争いになる事はありませんが男性側の理解が必要なのも
確かですよね。
その解決策を参考にしてみてはいかがですか?
◇出演者
【MC】博多華丸,博多大吉,鈴木奈穂子
【ゲスト】YOU,高橋茂雄
【講師】中国料理店オーナーシェフ…菊池晋作
【リポーター】近藤泰郎,駒村多恵,森花子

☆番組HP
【公式サイト】https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/
【公式LINE】https://page.line.me/593twlyx
【Instagram】https://www.instagram.com/nhk_asaichi/

 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
【あさイチ】夏太り徹底予防術の楽ワザをご紹介