龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

きょうの健康~「体臭・わきが」特集

5/23火20:30〜20:45に放送の「きょうの健康」という番組では「体臭・わきが」について紹介します。
人には相談できないデリケートな悩みを対処できるかもしれませんね。体臭・わきがでお悩みなら是非ご覧になると貴方にとってメリットをもたらしてくれるでしょう。

きょうの健康~「体臭・わきが」対処の仕方

NHK-公式サイト
<・放送日時>
5/23火20:30〜20:45
<・番組概要>
日々の健康づくりに役立つ情報をお届けする
「きょうの健康」。様々なテーマで放送します

 

本日のテーマ体臭・わきが
鼻をつくような独特のにおいを発するわきが、体臭はにおいに
応じた対処法を行う必要があります。
香りでごまかすなどはもってのほかです。
何をどうすればいいのかがわかる番組内容になっているので
ご自身やご家族でわきが等のにおい解消にお役立て下さい。

 

番組の内容
脇から鼻をつく独特のにおいを発するわきがですが病気ではありません
体質の問題で日本人の10人に1人の割合でわきが体質の方がいます。
原因はアポクリン汗腺から出る汗が皮膚についている常在菌によって
分解され独特なにおいを放ちます。
はっきり解明されていないが遺伝的な影響があるようです。

根本的な改善には!
手術でアポクリン汗腺を切除します。
また自由診療だが、電磁波などを使ってアポクリン汗腺を焼く治療も
最近行われるようになってきました。
しかし手術となると現実的に中々、踏み込めない領域ではないでしょうか?

自分で対策をするには!
わきの下を清潔に保つ事。じめっとしたら汗ふきシート等を活用する。
わき毛を脱毛する事で悪臭菌がわき毛につかないので予防になる。
③香りでごまかすデオドラント剤ではなくわきがに特化した薬用のものを使う
【例えば】
女性のための、わきがケアデオドラントジェルクリーム。
肌のメカニズムに着目し保湿することでニオイの元となる汗、皮脂をおさえます。
パンシルの効果をプラスしてニオイを防ぎさらさらに。
無添加処方(医薬部外品)わきがデオドラント【ラポマイン】

【アットコスメ デオドラント部門 急上昇ランキング1位】
わきがべたつかず、サラサラで無臭なクリームです。


【手術以外で根本的に治すには
!】

病気ではないのでわきがの体質を変えていく事になりますが
難しい事ではなく知っている方だけ改善したという声もあります。
【例えば】
桜大介の「わきが」「足臭」「加齢臭」等の体臭解消プログラ
こちらは誰にも気づかれる事無く根本的に改善する唯一のプログラムです。
先ずは自分で出来る事をやるしかありません。
きょうの健康~「体臭・わきが」特集では貴方ができそうな事を
教えてくれるかもしれませんね。

 

◇出演者
【MC】岩田まこ都・小山径
【講師】大阪みな・中央病院院長・美容医療セ長…細川亙

◇おしらせ
☆番組HP
【公式サイト】https://www.nhk.jp/p/kyonokenko/ts/83KL2X1J32/
【Eテレ:毎週月曜~木曜】 午後8時30分(きょうの健康)
【再放送:毎週月曜~木曜 午後0時00分(きょうの健康)】

まとめ

わきがは体質です。
体質を変えればいいのですが知識がないと容易ではありません。
手っ取り早く解消するのは手術でアポクリン汗腺の除去ですが
余程、強い悩みで深刻な方以外には非現実的ですよね。
簡単に自分で出来る事は汗やにおいを放置しないで拭いてあげる事。
わきがに特化した専用のものを使う事。
(市販では良質のものはない模様)
手術以外に根本的に改善するにはある知識を知って行うプログラムに参加する事になります。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。 人気ランキングに参加しています。
今日は何位になってるかな?
皆様の1クリックが順位に反映されますの宜しければポチっと
お願いできると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
そして<読者になるボタン><お気に入り・ブックマーク>等を
してもらえると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。
以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
【厚生労働省認可】世界初のシステム導入!画期的な女性用の無添加育毛剤ルルシア