龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

フジテレビ開局65周年特別企画「風間公親-教場0-」見どころ

4/10月21:00〜22:24から放送されるフジテレビ開局65周年特別企画「風間公親-教場0-」見どころとストーリーをご紹介します!
初回30分拡大してスタート

風間公親-教場0-見どころ

スペシャルドラマとして過去2作の放送がありましたが連続ドラマとしては初となる!
今作の見どころ!
教官になる以前の風間(木村拓哉)が、新人刑事の教育に当たっていた
刑事指導官時代を描いていきます。
風間と共に事件解明に挑む新人刑事役には赤楚衛二、新垣結衣、北村匠海
白石麻衣、染谷将太が出演。
【今回の教場】では警察学校が舞台ではなく新米刑事を現場で教官として一人前になるように指導していくというスタイルです。今回の新米刑事5人を2話ずつ厳しい視線できたえあげていくというスタイルです。中々見ごたえがあるストーリーに目が離せなくなる筈です。
風間が義眼になった襲撃事件の真相~いかにして冷徹な“教官”へと
変貌したのかが明らかになります。
いつもの役どころと違い緊張感が漂う木村拓哉も見ろ頃の1つでしょう。

ストーリー

4/10のストーリー

4月10日放送の第1話<ストーリー>
2019年。地域課の制服警官の瓜原潤史(赤楚衛二)は、ある事件で犯人を逮捕。
署長賞を受賞する。

県警本部捜査一課・調整官の眞堂丈史(小林薫)は、瓜原に捜査一課への
配置換えを命じる事になる。
そして風間公親(木村拓哉)からの連絡を待つよう告げられる。

風間は県警本部捜査一課の刑事指導官である!
キャリアのまだ浅い新人刑事とバディを組み実際の事件捜査を通じて
刑事として必要なスキルを学ばせるというやり方をとっている。

その非常な言動に刑事仲間はそれを【風間道場】と呼ぶ。
そんな折、タクシーの乗客が刺殺される事件が発生。
殺されたのはホストクラブのオーナー・芦沢健太郎(久保田悠来)。 芦沢は、女性と一緒にタクシーに乗車したのだが先に降りたその女性から
酔って寝てしまった芹沢を指定した場所まで送り届けるよう指示されたという。
運転手が死んでいるのに気づいたのは指示された場所で芦沢を下ろそうとしたとき。
瓜原は風間からタクシー運転手の話を聞くよう命じられる。
運転手は、芦沢が「旅の記録」といって女性にタブレットの画像を見せていたと証言。
風間の助言もあり、瓜原がタクシー会社を調べると日中弓(内田理央)という女性が
容疑者として浮かび上がるのだが・・・。

どう展開するのか緊張感とドキドキがたまらない!
果たしてその行方は!ご覧ください。

主演or主な共演者の役どころ

◆役どころ◆
木村拓哉 /風間公親
捜査一課で新人刑事の教育に当たる刑事指導官。
<以下全てが風間とバディを組む新人刑事。>
赤楚衛二 /瓜原潤史
地域課の警官として手柄を立て
犯罪捜査を学ぶために“風間道場”へ。
新垣結衣 /隼田聖子
子育てとの生活の両立に悩んでいる。
北村匠海 /遠野章宏
警察学校時代の成績は優秀で交番勤務から“風間道場”に入った。
白石麻衣 /鐘羅路子
所轄署でも事件の解決に貢献、要領がよく“風間道場”でも
現場での聞き込みのうまさを見せる。
染谷将太 /中込兼児
轄署の強行犯係にいたが被疑者への暴力や素行の悪さが原因で
“風間道場”へ異動した経緯がある。
出演者
主演】木村拓哉
共演者】赤楚衛二・新垣結衣・北村匠海・白石麻衣・染谷将太・堀田真由
・濱田崇裕(ジャニーズWEST)・結木滉星 /小林薫・小日向文世
原作】長岡弘樹『教場0 刑事指導官・風間公親』(小学館)
  『教場X 刑事指導官・風間公親』(小学館)


 

◇おしらせ
☆番組HP
【公式サイト】https://www.fujitv.co.jp/kyojo0/
【公式Twitterアカウント】https://twitter.com/kazamakyojo
【Instagram】https://www.instagram.com/kazamakyojo/

まとめ

一切、笑わない。鋭い目で静かに語る刑事指導官・風間公親。
行きつく暇もない程、新人たちは追い込まれながらも刑事という仕事を体に染みつかせていく。
そしていつしか一人前の刑事に育っていくまでの苦難が見どころではないでしょうか。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。 人気ランキングに参加しています。
今日は何位になってるかな?
皆様の1クリックが順位に反映されますの宜しければポチっと
お願いできると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
そして<読者になるボタン><お気に入り・ブックマーク>等を
してもらえると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。
以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
行列のできる相談所~地元麺グランプリ第3弾