from30/龍ブログ

現役美容師が専門分野の事柄から気になった様々な事等を調査してお伝えしてる雑記ブログです。

若返りの方法は至ってシンプル!簡単に気軽にできるやり方

f:id:kami-nayami:20200328151453j:plain

女性は年齢と共に顔に様々な 悩みが生じ鏡を見ながらため息がでている

のではないでしょうか?

今回は案外とシンプルに若返りにつながる方法について解説していきます。

きっと貴方に合うやり方がわかるかも知れませんね。

 

若返りの方法は至ってシンプル!簡単に気軽にできるやり方

若返りの方法には色んなやり方があります。

非現実的な方法では美容クリニックで整形や脂肪吸引によってスタイルを整えたりと。

これは非常に稀なケースでしょう。

今回は簡単、気軽に若返る方法に絞って進めていきます。


それが!

鏡を用意することです。

家に一つも鏡が無いという人はまさかないでしょう。

後は信じられないかも知れませんが鏡を出来るだけ様々なシーンで見る

機会があるほど若々しくいられるといいます。

~~
根拠として1つ例をお話します。

毎日の生活でストレスをため込むと老けると研究結果によってわかっています。

ストレスを感じたときに鏡を見るとイライラを軽減されます。

コレはハーバード大学の研究で立証されています。
~~

鏡に映る自分をいつも見ているとちょっとした体のラインの崩れ

シワや肌のたるみくすみもいち早く察知できるでしょう。


それに気づいたいつまでも美しくありたいと願う方は対処に動き始めます

手遅れにならない様に早期発見ができるという事です。


鏡を眺めると精神的にいい状況をつくっていくことができます

とても若返りでは欠かせない一部となるのです。

~~
鏡は出来るだけ幅や高さがあるものがおすすめです。常に振り向くと全身を映してくれるようなものです。しかし重たいものや割れて危ないものを避けた鏡がいいでしょう。

例えばこんな感じという例を記載しておきます。

割れない軽量ミラー 幅800×高さ1500mm オーク(木目)フレーム RM-6/MO  

 

BW-397WH 幅 90㎝ 高さ 180㎝ 色: ホワイト 鏡面 : 飛散防止加工 商品サイズ 幅90cm × 奥行3.5cm × 高さ180cm 鏡面 サイズ 幅79cm × 高さ169cm  

~~

いつまでも若々しい人は常に新たな挑戦や色んなものに興味を示します。

常に前向きな姿勢を忘れていません。


充実した気持ちになれることがあると若返りに有効作用するといいます。

人は精神的に落ち込むと一気に老け込んでしまうものです。

それが理由でシワや白髪が増えることは現実的にあります。

いつもきれいになりたい、若々しくいたいという気持ちを持つだけでも

若返りには不可欠だといえるでしょう。


若返りのためには、健全な精神を持つことも大事です。

髪や肌のお手入れを楽しんで行うことや、ファッションに関心を持つことも

有効な方法です。

要はいつも人に見られているという自意識過剰でいればいいのです。

実際に誰かが見ているという事はあり得ることです。

~~<美容師の私から一言>~~

その他に頭です。髪の毛です。

私は美容師という事もありヘアスタイル1つにしても見た目を大きく変貌させます。

また白髪が根本に出ていて放置している事をとても残念に感じます。

確かに白髪は染めてもキリはないでしょう。美容室で月に何回も染めるわけにもいきません。

それはよくわかります。アンチエイジングに立ち向かう人は抜かりはありません

美容室に回数行けないのであれば美容室に行くまでに貴方なりの工夫が必要です。


素人の貴方が家で自分で白髪染めをするのはNGです。

一番の方法はトリートメント感覚で白髪を目立たなくさせる事です。

美容室で染めるのとは違いますが少なくとも白髪を放置するより遥かに良いです。

髪が痛まないものの1つに自分でヘアマニュアもありますがお勧めしにくいです。

何故ならばヘアマニュアは髪の表面に張り付き次回、美容室で染める際に邪魔になります。

染まりづらくなるということです。

だからトリートメントタイプで少しづつ(色が入っていく)ではあるもので

毎回のシャンプー後にトリートメントとして使えるものが超おすすめです。

👇コチラでは記事をかいていますので参考にしてみて下さい。👇

 

www.kamitrouble.com

 

また髪のアンチエイジングの基本中の基本は何が何でもシャンプー剤です。

あれこれとテレビCMで良さそうと感じる度に変えていては頭皮がストレスを感じています。

新たな成分の度に頭皮はその成分に慣れようとします。

時には頭皮のトラブルとなって現れます。

シャンプー剤は頭皮の基礎化粧品と同じだと認識しましょう。

貴方はちゃんとしたシャンプー選びができていますか?

👇それについても記事をかいていますので参考にしてみて下さい。👇

 

www.kamitrouble.com

 

良質な睡眠で若返りになれる方法 

f:id:kami-nayami:20200328151849j:plain

 

女性の多くは若返りの方法を探し求めています。

もしかしたら男性だって同じと捉えている人がいます。

この章では良質な睡眠で若返りを図ろうです。

睡眠は若返りと深い関係があるといいます。


お肌や健康のためには睡眠不足は大敵です。


どうして、睡眠時間が足りなくなると若返りが難しいのか

お肌の代謝スピードを損なう事にあります。

睡眠時間が足りないと古い皮膚と新しい皮膚との交替が起きにくくなります。

傷んだ肌を修復し、新しい肌をつくるためのホルモン分泌は睡眠中に出ています。


眠りの質が悪いとホルモン量が乏しくなって肌の再生が難しくなります。


夜の10時から2時までの時間はとくに成長ホルモンが分泌されやすい時間とされています。

その時間帯にしっかりと睡眠をとっておくことが若返りの方法としては重要といわれています。

しかしコレを覆す事として良質な睡眠をしっかりとっていれば寝る時間は関係ないという説もあります。

ではどの位の時間必要かは大体一致していて6時間から7時間だといわれます。

そして若返りには質の良い深い眠りかどうかによります。

特に、眠り始めた直後の3時間によい睡眠をとれているかが重要だとされています。


良質な睡眠が取れる時間をつくりましょう。

~~
因みに良質な睡眠をとる為にこんな商品があったので紹介しておきます。
あくまでも参考程度ねいいです。
深い睡眠を増やし、すっきりした目覚め>をサポート

フィリップス スマートスリープ SmartSleep 睡眠補助装置 ディープスリープヘッドバンド HH1610/02  

~~

若返りに効果がある最適な食材でアンチエイジング

若返りにアンチエイジングに繋がる生活習慣も必要です。

紫外線、乾燥、喫煙を避けて適度な運動をする等は当たり前ですが

毎日の食事を意識することも若返りには重要です。


体に必要な栄養素はできるだけ食事で摂取しましょう。

食事だけでは足りない栄養素をサプリメント

補給するようにします。


中でもアンチエイジングに良いと見なされているものとしては

コラーゲンを摂取するには豚肉などがおすすめです。

豆乳や豆腐などはイソフラボンが摂取できます。

果物からは各種のビタミンが補給できます。


季節の野菜や海草を取り入れるとアンチエイジング効果

さらに上がります。


油分は悪と想像しがちですが乾燥を防いで若返り効果を得るために

適度に必要なものになります。


栄養の偏りがないバランスを考えて食事をすることは

若返りにいいのみならず健康効果も期待できます。


また寝る前にスマホやパソコン等のブルーライトに目をさらさない事

寝つきには大きく影響を及ぼすので注意下さい。

 

美容皮膚科による若返り治療とは

若返りの為に、美容皮膚科で治療を受ける人が少なからずと

おられるのでご紹介しておきます。


美容外科的な若返り治療は主に大きいしわを治療するのに対し

美容皮膚科的治療では小じわやちりめんじわなどの小さめのシワを治療します。


治療方法の一つに、皮膚の表面を新しく再生させるスキンリサーフェシングという

方法です。


古くなった角質を削る治療もあります。

電気やすりで削るアブレージョンや、レーザーで削る方法等

皮膚を削る方法には色々なものがあります。

ケミカルピーリングでは、古くなった皮膚を薬液で溶かして

若返りをはかります。


若返りのために、レチノイン酸というぬり薬を用いるという

手段も存在します。


年齢を重ねるとシミが増え中にはシミがぶち模様になることもあります。

皮膚は張りを失い色も黄ばみます。

シミにも色んなタイプのものがあり盛り上がってきたもの

液体窒素やレーザーなどの若返り治療できれいに治すことができます。


膨らんでない時にはレチノイン酸をつけるという治療もあります。

漂泊効果があるハイドロキノンやコウジ酸を使って色素沈着を除去

若返り治療を行うという方法です。


レーザーでシミを破壊するという若返り治療方法が

老人性のしみには効果が得られるようです。

 

本日のおさらい

貴方は人にも自分にもみられているという過程で常に自身の姿を映してさらけ

出すことから始めてみませんか?

部屋の至る箇所に鏡があると見ざるを得なく悪くなった状況を

見なかった事にはできないでしょう。


睡眠はとても重要です。寝つきが悪いとか目覚めが悪い等がありましたら

貴方なりの工夫を凝らしてみましょう。

それは全て貴方が若返る為の物だという認識から結果を生む流れを作るのです。


食事も偏らないバランスを考えましょう。


最後に皮膚科での若返りの治療法は現実的ではないにしろ今では案外と

手軽にできるようですのでご興味がありましたら医院にて

お聞きするといいですね。

 

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
お願いします。


今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

これからも色んなコンプレックスや健康と病気等の
記事を更新していきますのでよろしくお願いします。

~~~~