龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

日曜劇場「ラストマン」全盲の捜査官!見どころ~キャスト紹介

<画像引用公式サイト

4/23日曜日21:00 ~ 21:54から始まる日曜劇場「ラストマン」という新ドラマのストーリー等の見どころ~出演者の役どころ等をご紹介します。

日曜劇場「ラストマン」全盲の捜査官!見どころ~ストーリー、あらすじや出演者の役どころ

【「ラストマン全盲の捜査官
TBS-公式サイト
<・放送日時>
4/23日曜日21:00 ~ 21:54
<・ドラマの概要>
主演は<福山雅治>全盲のFBI特別捜査官と、警視庁の刑事<大泉 洋>が
バディを組み、事件の解決に挑む姿を描く。

 

見どころ(ストーリー)は!

過去の事故が原因で両目の視力を失ったものの
鋭い分析力などを活かして最後には必ず事件を解決する事から
いつしか「ラストマン」と呼ばれるようになった
皆実のアテンドをすることになったのは、警察庁人材交流企
画室の室長・護道心太朗(大泉洋)と共に難事件を解決していく
人を信じる<皆実>と他人を信じず己だけを信じて、一人で生きてきた
<心太朗>真逆の性格がバディを組み枠にとらわれない捜査をする
予想のつかない目まぐるしい展開のミステリー1話完結の完全オリジナル
ストーリーのこうご期待!

【最終回6/25日21:00〜22:19】「わたしの家族」

最終回の見どころ
いよいよ最終回を向かえた日曜劇場「ラストマン」
運命を変えた41年前の事件に終止符が打たれる事となる
そこに隠された真相とは一体なんだったのか?
それはあまりにも哀しくて切ない結末を迎える事になる
佐久良(吉田羊)班と皆実(福山雅治)たちは真相を明かすべく捜査を進める中、
警察上層部から事件の調査をストップする指示がでる。
納得がいかない佐久良班と皆実は捜査を続行する。
弓塚(石橋蓮司)を黒幕と考えて捜査を続けている中、
事件には暴力団の関与があったことを突き止める
心太朗(大泉洋)の実父・鎌田(津田健次郎)を調べていく中で
ある衝撃的な事実を突き止める
クライマックスに乞うご期待!!

 出演者or役どころ 

◆出演者◆
◇出演者
【W主演】福山雅治・大泉 洋
【出演者】永瀬 廉 (King & Prince)・今田美桜・松尾 諭
・今井朋彦・奥 智哉・王林・寺尾 聰・吉田 羊・上川隆也
【脚本】黒岩 勉

◆役どころ◆
<W主演>
福山雅治(皆実広⾒)米連邦捜査官(FBI)特別捜査官
アメリカから期間限定で交換留学生として来日。
ある事故をきっかけに両目の視力を失っているが
鋭い分析力、嗅覚、触覚で事件を事件を解決する。

大泉 洋(護道⼼太朗)警察庁長官官房人事課人事課
人材交流企画室室長。警部補
代々、警察庁長官を務め上げてきた由緒正しい護道家。
キャリアではなく現場を選択し皆実をアテンドする

その他の主な出演or役どころ
永瀬 廉(護道泉)
警視庁捜査一課・佐久良班。心太朗の甥っ子
今田美桜(吾妻ゆうき)
捜査支援分析センター(SSBC)の分析官
松尾 諭(馬目吉春)
警視庁捜査一課・佐久良班。
今井朋彦(今藤完治)
警視庁捜査一課・係長
奥 智哉(長谷川壮太)
警視庁捜査一課・佐久良班
王林(難波望海)
皆実が滞在するホテルのバトラー
寺尾 聰(護道清二)
京吾と心太朗の父親。
吉田 羊(佐久良円花)
警視庁捜査一課・佐久良班主任。警部補
上川隆也(護道京吾)
警察庁次長・警視監。心太朗の兄で、泉の父親

 ドラマ公式サイト等

◇おしらせ
☆番組HP
【公式サイト】https://www.tbs.co.jp/lastman_2023_tbs/
【公式Twitterアカウント】https://twitter.com/lastman_tbs
【Instagram】https://www.instagram.com/lastman_tbs/

まとめ

全盲の捜査官という今までにはない展開が気になりませんか?
アメリカから期間限定で日本に来た全盲の捜査官(FBI)とキャリアでありながら現場で捜査にあたる大泉洋扮する捜査官。
そして全盲のFBI捜査官扮する福山雅治のバディになり事件をどのように解決していくのかが見どころのドラマです。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。 人気ランキングに参加しています。
今日は何位になってるかな?
皆様の1クリックが順位に反映されますの宜しければポチっと
お願いできると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
そして<読者になるボタン><お気に入り・ブックマーク>等を
してもらえると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。
以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
坂口健太郎<主演>【Dr.チョコレート】の見どころ