龍ブログ

気になるアレコレをお伝えする雑記ブログ

【悲報】俳優の渡辺裕之さんが自宅地下で縊死

<写真>日刊スポーツより

驚きのニュースが飛び込んできました。

2022年5月3日

なんと俳優の渡辺裕之さんが自宅地下で縊死

【悲報】俳優の渡辺裕之さんが自宅地下で縊死

妻で女優の原日出子(62)の所属事務所が公式HPで発表。

妻の原については「あまりに突然の出来事に、
弊社・原日出子は呆然(ぼうぜん)自失状態だという。

スポーツマンで誰にでも愛される俳優の渡辺裕之さんが
自宅地下で縊死という驚きのニュースで私も驚きました。

縊死とは首をくくって死ぬこと。

何があったのだろう?

突然の事で凄くショックです。

何よりも原さんがお気の毒で悲しいですね。

こんなニュースはみたくありませんよね。

 

2022年5月10日近親者のみで見送り、荼毘に付させていただきましたと妻の原日出子さんからコメントが発表されました。

自殺前までの渡辺さんの様子を妻である原さんは「何故・・・」は、きっと誰にもわからないと・・・

でもコロナ感染の始まった頃から人一倍家族思いで心配性な夫は、先行きの不安を口に出すようになったと言います。

眠れない」と体調の変化を訴えるようになり、自律神経失調症と診断されたそうです。

薬を服用していましたが、また仕事が忙しくなって、元気を取り戻したかと思いきや大きな不安から抜け出せなくなり希望の持てる治療を始めた矢先の、突然の出来事だったと言います。

亡くなる前日は楽しみにしていたゴルフ番組の収録に向けて、久しぶりに元気に動き回り準備をしていた矢先の突然の事でと「何故」は誰にも分らないと言っていました。

 

ご冥福をお祈りいたします。

【渡辺裕之のプロフィール】
出身地:茨城県水戸市

生年月日:1955年12月09日

年齢:66歳<2022/5/3没>

身長:176cm

星座:いて座

血液型:B型

・1980年にコカ・コーラのテレビコマーシャルで芸能活動を開始

・1982年に大正製薬の「リポビタンD」CM中で使われた
「ファイトー!」「イッパーツ!」のキャッチフレーズが有名

・俳優としてのデビューは、映画『オン・ザ・ロード』
(主演)で白バイ警官を演じる

・テレビドラマでは『愛の嵐』で大ブレーク

・1994年に結婚した妻とのおしどり夫婦ぶりは芸能界でも屈指だった。
 原さんは子連れの再婚であったが、渡辺は実子のように育てました。

結婚後は2人の間に2人のお子さんが生まれた。

次女・渡辺磨裕美は歌手として活躍!

長男・渡辺貴裕は俳優として活躍していましたが

2021年3月1日に芸能界を引退しています。

 

それにしても悲しいニュースでしたね。

 

その後

渡辺さんの死去後12日ぶりにインスタ写真を投稿した

原さんが改めて今の胸中を語った。

「皆様たくさんのあたたかいメッセージをありがとうございます。そしてご心配をおかけして本当にごめんなさい。正直まだ心の置きどころが見つからず苦しいです」と今の気持ちを語ってくれました。

そして空を見上げて深呼吸のあと「パパとの幸せな想い出だけを胸に生きて行こうと思います。きっと元気に・・・頑張って生きていきます」と前を向きました。

 

月並みながら「頑張って」と言うしかないですね。本当にかわいそうです。

~~

心の悩みに関する相談窓口
厚生労働省がことし3月に発表した、心の悩みに関する相談窓口です。
●電話の相談窓口

1.「日本いのちの電話」
▽ナビダイヤル 0570-783-556
(午前10時~午後10時)
▽フリーダイヤル 0120-783-556
(午後4時~午後9時※毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

2.「#いのちSOS」
▽フリーダイヤル 0120-061-338
(午前8時~深夜0時※月曜日と木曜日のみ24時間対応)

3.「チャイルドライン」
▽フリーダイヤル 0120-99-7777
(午後4時~午後9時)
●SNS相談
4.「生きづらびっと

5.「あなたのいばしょ

6.「こころのほっとチャット

7.「10代20代女性のLINE相談

~~