龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

【健康カプセル!ゲンキの時間】危険な夏の脳梗塞の原因と対策

<画像 公式サイトより引用>

7/9(日)07:00〜07:30放送の(健康カプセル!ゲンキの時間)では危険な夏の脳梗塞の原因と対策をお伝えします。脳梗塞のサインを見のがないポイントも含めご覧ください。

【健康カプセル!ゲンキの時間】夏の脳梗塞対策~脳梗塞のサイン

本日のテーマ:夏の脳梗塞対策
CBCテレビ-公式サイト
<・放送日時>
7/9日曜日07:00〜07:30
<・番組概要>
気になる身体の不調や家族の健康問題をテーマにしてる番組です

 

本日の番組内容

夏は最も脳梗塞の発症が多いのだそうです。
脳梗塞と熱中症は初期症状が似ているので正しく
見分ける事がとても大切だという事
夏の脳梗塞”について徹底調査します。
脳梗塞を見分けるポイントや発症を未然に防ぐ方法
専門医に聞きます
夏の脳梗塞を引き起こす原因について放送します。
脳梗塞?熱中症?判断のポイントとは
脳梗塞のサインで早期発見につながるチェック法をお伝えします。
また脳梗塞の治療法についても合わせて伝えています。

【脳梗塞って夏が発症率が多いって思いませんでした。
てっきり冬の寒暖差で発症するものだと勘違いしていました。
命の危険がある病気だからしっかりと対策を知って備える
意識を改めて感じた次第です。】
◇出演者
【メインMC】石丸幹二
【サブMC】坂下千里子
【進行】中村仁美
【ゲスト】高島礼子
【ドクター】森本将史(横浜新都市脳神経外科病院 院長 医学博士)

☆番組HP
【公式サイト】https://hicbc.com/tv/genki/

 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
【あしたも晴れ!人生レシピ】解消したい!体のだるさの原因と対策