龍ブログ

気になるアレコレをお伝えする雑記ブログ

目の下のたるみ解消に役立つ食べ物がある‼

f:id:kami-nayami:20200728110159j:plain

実は目の下のたるみ解消には外部からでなく体の中より食べ物で改善に導くことができる事をご存じでしょうか?
年齢と共に気になる目の下のたるみの解決策として参考になりうる記事を書いています。

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

目の下のたるみ解消に役立つ食べ物

◆目の下のたるみ解消に役立つ食べ物◆
目の下のたるみの原因の1つにコラーゲン不足があります。
食事でたるみを予防できる食材や習慣をお伝えします。
肉、魚、卵、乳製品、大豆製品からバランスが重要。
例えば【朝食】に卵とヨーグルト【昼食】にお肉【夕食】に
魚と豆腐と言う感じで3食異なる食材を摂る事がポイントです。

目の下のたるみに超特選ベスト3具体例】
バナナ>抗酸化物質が含まれ体内の錆びつきを抑え、
シワ・たるみ改善が期待できます。

納豆>大豆イソフラボンには肌の保湿作用も期待できます。

ほうれん草>ビタミンEを含むほうれん草。
血行促進や抗酸化作用にクマ解消が期待できます。

意外かもしれませんが【たるみ】に良くない習慣があります。

1・姿勢の悪さによる血行不良が【たるみ】に直結します。
2・良く噛まない早食いは顔の筋肉も衰えさせ【たるみ】に
つながります。
3・糖分が多い食べ物を好むと糖化による【たるみ】を
引き起こします。

 まとめ

目の下のたるみは女性なら特に気になるところですよね。
その為にありとあらゆる化粧品を使っているところでしょう。
しかし基本は体の中から【たるみ】に必要な栄養素を取り入れる事で
外部<化粧品等>からと内部<食事>からの相乗効果が大いに期待
できるので積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。
 

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
こんな記事も読まれています。↓


骨盤のゆがみを直す方法~簡単1分でOK