龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

昼めし旅「鴨肉と甘夏サラダ」の作り方!フルーツでアイデア料理

昼めし旅でご紹介するのは脂が乗った鴨肉と今が旬の甘夏使用した「鴨肉と甘夏サラダ」の作り方(材料等を含め)のレシピをまとめました。フルーツと融合させたアイデア料理です。

本ページはプロモーションが含まれています」 

鴨肉と甘夏サラダの作り方!いつもとは一味違う鴨肉inサラダ

【🍲調理紹介今が旬の脂ノリノリの鴨を柑橘でさっぱりと!

<調理時間15分>

◆🥄材料◆
【<人数:3人分>】
合鴨ロース70g/甘夏柑1個/新玉ねぎ100g/
レタス小2枚/市販のフレンチドレッシング(白)大さじ2
🍳🔪作り方
(step1)
合鴨は薄くスライスするく
甘夏柑は皮を剥いて実を取り出しておく
(step2)
新玉ねぎは薄くしライスしたらさっと水にさらし水気を切る
レタスは食べやすく千切りにする
(step3)
3・2を皿に盛り、1を乗せたらドレッシングをかけて【完成】
 

備考

 普段、鴨肉を食す事が他の肉と比べて少ないのではないですか?

鴨肉にはデトックス効果があります。

鴨肉の脂肪は、ほかの肉類の脂肪と比べて不飽和脂肪酸の含有量が高いのが特徴です。 

それってどういう事を言いたいかと言うとエネルギー源として役目を果たすほか、身体の各種細胞膜の大切な構成成分で血液をサラサラに保ち、動脈硬化や高血圧の方には特に最適です。
それによって血行が良くなり、肌の隅々にまで栄養分を行き渡らせると言った女性にも嬉しい栄養素です。

是非、積極的に摂ってもらいたいところです。

~~
レシピ画像は楽天レシピより引用
~~

鴨肉は主役にもなれる1品です。
今回のようなサラダではわき役っぽいですが鴨鍋や鴨肉を使った焼肉としても普段そんなに食べる事がない鴨肉ですがとっても美味しくヘルシーなんですよ!
近くのスーパーでお求めもいいですが鮮度が良い鴨肉のお取り寄せも

アリではないですか!


 

 ~~

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 以前ご紹介したタコと漬け菜の炒飯レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
昼めし旅「タコと漬け菜の炒飯」の作り方!ごま油香る炒飯が激ウマ!

~~~~~~~~~