龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

昼めし旅「タコと漬け菜の炒飯」の作り方!ごま油香る炒飯が激ウマ!

昼めし旅でご紹介する瀬戸内海と言えばタコ、漬け菜と言う事でタコを使った「タコと漬け菜の炒飯」の作り方(材料等を含め)まとめました。

タコと漬け菜で!ごま油香るしっとり炒飯の作り方

【🍲調理紹介タコと漬け菜が入ったゴマ油で香ばしい簡単、炒飯の作り方を紹介。日頃食べる焼き飯とは一味違う絶品な味です。

調理時間15~20分>

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
たこ(100gくらい) 刻み漬け菜(漬物)<高菜でも可>大さじ(3~4杯くらい)

ねぎ(お好みで)/醤油(少々)/卵(2個)
ごま油(大さじ2杯)/塩・コショウ(少々)
ごはん(冷ご飯)/お茶碗(2杯強)/にんにく(少々)
🍳🔪作り方
準備
たこを食べやすい大きさにカット。
ご飯に、溶き卵を混ぜて「卵がけご飯」を作っておく。

1・フライパンにゴマ油とニンニクを炒めて、タコを炒める。
(タコは生食用の茹タコを使用)

2・卵がけご飯を加えて、パラパラになったら、刻み漬け菜(高菜)を
加えてネギと醤油も加え、炒める。塩コショウで調味する。
<出来上がり>

ワンポイント

・漬物に塩分があるので調理の際は塩は少なめがおすすめ。
・香ばしい簡単炒飯!分量はお好みで

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 前回、ご紹介したいさきとアスパラのソテーレシピ!良かったら読んで下さいね。↓
DAIGOも台所「いさきとアスパラのソテー」の作り方!脂ノリノリ

~~~~~~~~~