龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

DAIGOも台所「海老の卵とじ」の作り方!エビの甘みとふわふわの卵の相性◎

DAIGOも台所でご紹介するのはエビの甘みとふわふわの卵の相性がバッチリの簡単にできる「海老の卵とじ」の作り方(材料等を含め)のレシピをまとめました。

海老の卵とじの作り方!エビの甘みとふわふわの卵の相性◎

【🍲調理紹介子供から大人まで誰もが好む海老の卵とじ。
これが食卓にでてくるとテンション爆上がりになりますよね。
<調理時間20分>

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>
卵3個/ 海老6尾 ねぎ1/3本

調味料
塩2g/ 胡椒…少々 胡麻油…大さじ1
水溶き片栗粉4g/ 油 大さじ3



🍳🔪作り方
(step1)
1. 卵をボウルに割り、塩、胡椒、胡麻油、水溶き片栗粉を入れて混ぜる。
(step2)
2. ねぎをみじん切りにしてのボウルの中に入れる。
(step3)
3. 海老は背ワタを取り、殻をむき、沸騰した鍋に入れて1~2分茹でる。
(step4)
4. フライパン(鍋)に油を入れ、1と2で準備した食材と茹でた
 海老を入れ強火で炒める。
(step5)

5. 炒める際は鍋を傾け、卵が下へ流れてきたら上に向かって、
 織り込むように火を入れて(ポイント)いき仕上げます。



ワンポイント
小松菜やほうれん草、ニラ等にも相性がいいので海老がメインでプラスαもいいのではないでしょうか!
ビールも進む事間違いない!

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 DAIGOも台所で紹介された「鶏のねぎソース和え」レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
DAIGOも台所「鶏のねぎソース和え」の作り方!おがずにや酒のつまみにOK

~~~~~~~~~