龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

沸騰ワード10「ビビンバ風オムライス」の作り方!激うまアレンジ

沸騰ワード10でご紹介するのは伝説の家政婦志麻さんがアレンジした「ビビンバ風オムライス」の作り方(材料等を含め)のレシピをまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

ビビンバ風オムライスの作り方!伝説の家政婦志麻さん激うまアレンジレシピ

【🍲調理紹介ビビンバの具材を入れた炒飯に、半熟に焼いたたまごをのせてオムライス風にアレンジ定番オムライスを韓国風にした1品

調理時間20分

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
牛肉(こま切れ肉)200g/にんじん1/4本/えのき100g

ニラ1/2束/卵3個/白いりごま適量/酒大さじ1

塩少々/こしょう少々/ごま油大さじ2

ごはん(あたたかいものを使用)2膳分(400g)

<調味料>
しょうゆ大さじ1

みりん大さじ1/2

コチュジャン小さじ2

鶏ガラスープの素小さじ1

すりおろしにんにく少量

 

🍳🔪作り方
(step1)
牛肉は酒、塩、こしょうを振る。
にんじんは千切りに、えのきは石づきを落として半分に切る。
ニラは3~4cm幅のざく切りにする。
(step2)
フライパンにごま油(大さじ1)を中火で熱して牛肉を炒める。
色が変わってきたら、にんじん、えのき、ニラを加えて炒め合わせます。
(step3)
野菜がしんなりしてきたら
【(しょうゆ大さじ1,みりん大さじ1/2,コチュジャン小さじ2,
鶏ガラスープの素小さじ1,すりおろしにんにく少量)】を入れ、
ごはんをほぐしながら炒め合わせ、塩、こしょうで味を調え皿に盛ります。
(step4)
ボウルに卵を割り入れ、塩を混ぜる。小さめのフライパンに、
ごま油(大さじ1/2)を弱火で熱し、卵液の半量を流し入れる。
菜箸でくるくる混ぜながら、半熟状態に仕上げて火を止める。
卵液の半量も同様に焼いてください。
(step5)
3に4をのせ、ごまを振って完成です。


ワンポイント

石器をお持ちでしたらそれで作ると香ばしいおこげもついて楽しめます。


~~
ごま油は圧搾純正胡麻油がおすすめ!
ごまの旨みがありつつもあっさりとした味わいになる。

しっかり香ってまろやかな味わいが特徴。​
チャーハンや中華スープをはじめ、​幅広い料理で
活躍する万能タイプです。 


 

 ~~

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 以前ご紹介した甘夏マーマレードレシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
きょうの料理「甘夏マーマレード」の作り方/赤曽部麗子先生直伝!

~~~~~~~~~