龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

リュウジのバズレシピ「至高を越えた上海焼きそば」の作り方

リュウジのバズレシピでご紹介するのは至高を越えた「上海焼きそば」の作り方を山Pと一緒に作っています。(材料等を含め)のレシピをまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

リュウジのバズレシピ~上海焼きそばの作り方を山Pと作ります!

【🍲調理紹介乾麺の中華麺に焼き目を入れて野菜たっぷりのバランスがいい上海焼きそばです!

<調理時間15分>

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
至高を越えた上海焼きそば
乾麺の中華麺...1玉
キクラゲ...4g
豚こま肉...80g
もやし...50g
小松菜...50g
醤油...小さじ1/2
片栗粉...小さじ1
酒...小さじ1
油...小さじ1/2
醤油...小さじ1
ごま油...大さじ1
オイスターソース...大さじ1
醤油...小さじ1/2
味の素...3振り
黒コショウ...適量
酒...大さじ1
油...少々

 

🍳🔪作り方
【準備】
きくらげ4gを戻して切っておく。
豚こま肉80gを千切りにしら醤油小さじ1/2,片栗粉小さじ1,
酒小さじ1,油小さじ1/2を絡めておく。

(step1)
1・乾麺の中華そば1玉を固めにゆでた後、醤油小さじ1,ごま油大さじ1を
絡め、少量の油で焼いておく。

(step2)
2・麺を取り出し、肉,小松菜50g,きくらげを焼き、麺,オイスターソース大さじ1
、 醤油小さじ1/2、味の素3振り、黒胡椒を入れ焼き、もやし50g,酒大さじ1入れ焼き完成


~~~
具体的な作り方は動画にてリュウジさんと山Pが作っています。
ご覧ください。



~~~
ワンポイント
麺は蒸したものではなく乾麺の中華麺を使う事で「パリッ」「モチッ」とした食感になります。
★そして麺は焼き目を入れるのが最大のポイントです。
~~
リュウジさんのバズレシピ本が発売されています。
リュウジさんのレシピが好きな方は欲しくなるかもしれませんね。


 


画像引用先☞https://x.com/ore825/status/1793473583131623446/photo/1

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 植野食堂で知られる植野広生さんの「オムハヤシライス」レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
植野食堂「オムハヤシライス」の作り方!by下町食楽酒房いちばん星

~~~~~~~~~