龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

食彩の王国「三郷ジューシーあすぱら」を使ったフレンチの作り方!

食彩の王国でご紹介するのは埼玉県三郷市の新たな名産品が甘くてみずみずしい「三郷ジューシーあすぱら」でフレンチの作り方(材料等を含め)のレシピをまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

甘くてみずみずしい三郷ジューシーあすぱらで「フレンチの作り方」

【🍲調理紹介三郷ジューシーあすぱらを使用したプレンチの作り方をまとめます。】

三郷ジューシーあすぱらと通常のアスパラガスの違い。
普通のアスパラガスは収穫までに3年以上を要するのに対し「三郷ジューシーあすぱら」は苗を植えてから1年で収穫
1年目の若茎は、柔らかく、みずみずしいことが特徴です。

<調理時間20分>

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
・アスパラガス7~8本・ベーコン厚切り2枚
・ソース・マヨネーズ 大さじ2
・レモン汁 大さじ1・卵黄 1個分
・シェリーヴィネガー 小さじ2
・塩 小さじ1/4・こしょう適量
・レモンの皮のすりおろし適量



🍳🔪作り方
(step1)
1.アスパラガスは柔らかめに塩ゆでします。
(塩は水2カップに対して小さじ2が目安)

(step2)
2.フライパンでベーコンを炒める。
(お好みの硬さになるように炒める)

(step3)
3.ボウルにソースの材料を入れて混ぜる。
アスパラガスの上にベーコンをのせ、ソースをかけて、
レモンの皮のすりおろし、こしょうをかけたらできあがり。


ワンポイント
埼玉県三郷市産のアスパラガスは4月下旬~6月上旬までが旬でみずみずしさに加え甘いのが特徴の三郷ジューシーあすぱらは野菜直売所「べじ太くん」、イトーヨーカドー食品館、ららぽーと新三郷店、いなげや三郷戸ケ崎店、ヤオコー三郷中央店などで販売しています。
~~
アスパラ料理に合うワインには南フランス産スパークリングワインです!
【例えば】


 


~~

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 以前ご紹介した「カツオのなめろう」レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
食彩の王国「カツオのなめろう」の作り方~南房総勝浦のカツオを食う!

~~~~~~~~~