龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

満天☆青空レストラン「行者にんにく」を使ったレバー炒の作り方

満天☆青空レストランでご紹介するのは長野県の「行者にんにく」を使ったスタミナ最強レシピと題して行者にんにくのレバー炒めの作り方(材料等を含め)のレシピをまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

行者にんにく」を使ったレバー炒の作り方!最強のスタミナ食レシピ


【🍲調理紹介行者にんにくは揚げても炒めてもOKなスタミナ抜群素材です。】

調理時間30分

行者にんにくは「アリシン」という成分が含まれているので疲労回復、ダイエット効果が得られる健康食材です。
番組では長野県産の行者にんにくを紹介していますが主に北海道産が有名です。
行者にんにくは揚げても炒めても栄養分を損なうことなく食べられるので元気の源として調理されるといいです。
今回は最強のスタミナレシピとして行者にんにくのレバー炒めの作り方をご紹介します。

◆🥄材料◆
【<人数:4人分>】
豚レバー(スライス)1パック
行者にんにく1束
ごま油大さじ2杯

焼肉のたれ50cc
【レバー漬け込み】日本酒大さじ3
【レバー漬け込み】おろし生姜大さじ1



🍳🔪作り方
(step1)
1・レバーを水洗いして、汚れを取り除いてキッチンペーパーで
水気を拭き取る。

(step2)
2・ビニール袋に日本酒,おろし生姜をレバーを一緒に入れて、
揉み込んで、30分放置。

(step3)
3・漬け込んでいる間に、行者にんにくを食べやすい大きさに切って、
茎と葉に分けておきます。

(step4)
4・フライパンにごま油を熱して、レバーをよく炒め、次に茎を入れて
焼肉のタレを入れる。
茎の色が鮮やかになったら、葉を入れて炒めあわせ、フタをして
2分蒸らし、よく混ぜあわせて出来上がり。


ワンポイント
行者にんにくはどこに行けば買える?
近くのスーパーには中々ないかもしれません。
あるとすれば「イオン」「イトーヨーカドー」「西友」にある可能性が大です。
~~
レシピ画像はhttps://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1420009146/より引用
~~
いつでも簡単に食べられる行者にんにくを使用した行者にんにく割干漬で
ご飯のお供やお酒のおつまみとして重宝されてる食欲増進の1品です。


 


~~

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 以前ご紹介した新潟県の春カブ」レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
満点☆青空レストラン「新潟県の春カブ」を使った鍋料理の作り方!

~~~~~~~~~