龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

キューピー3分クッキング「ラム肉のローズマリーソテー」の作り方

キューピー3分クッキングでご紹介するラムの柔らかい部分を使用する「ラム肉のローズマリーソテー」の作り方とラム肉に添えるにんじんとグレープフルーツのマリネの作り方(材料等を含め)まとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

【ワタナベマキ先生監修】「ラム肉のローズマリーソテー」の作り方

【🍲調理紹介脂身の少ない最高級肉として知られるラムは
 肉質がやわらかくてクセがないのが特徴です。】

調理時間30分~1時間

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
ラム肉(焼き肉用)200g/ (塩 少々)/にんにく1かけ/
ローズマリー2本/塩少々/粗びき黒こしょう少々/
オリーブ油
🍳🔪作り方
1・ラム肉は表面の水気をふき、塩をふる。
 にんにくは薄切りにする。
2・フライパンにオリーブ油小さじ2杯
 にんにく、ローズマリーを枝ごと入れて火にかける。
 香りが立ったら(1)のラム肉を加え両面を香ばしく焼き終えたら塩をふる。
3・器に盛って粗びき黒こしょうをふる。

 【ワンポイント
ローズマリーはフライパンが冷たいところから入れるのがポイントです。
ゆっくりと油に香りをうつっていきます。
・ラム肉は固くなりやすいので、一気に香ばしく焼きましょう。

ラム肉に添えるにんじんとグレープフルーツのマリネの作り方

ラム肉に添えるマリネを作ります。
あるのとないのではまるで違いますので作ってみましょう。

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
にんじん1/2本(80g)/グレープフルーツ1/2個(正味100g)/
赤ワインビネガー大さじ1杯/塩小さじ1/3/
パセリのみじん切り大さじ1杯/
オリーブ油/大さじ1杯
🍳🔪作り方
1・にんじんは5㎝長さの細切りにする。
 耐熱ボウルに入れ、ラップをして電子レンジ(600W)に2分かける。
2・水気をふき、温かいうちに赤ワインビネガー、塩を加えて混ぜ、粗熱をとる。
3・グレープフルーツは皮と薄皮をむいて手で一口大に裂き
 (2)に加えて混ぜる。パセリ、オリーブ油も加えてさっと混ぜる。
どうですか?
やっぱりマリネを添えた方がお洒落で美味しそうに見えますよね。

 ~~
レシピ画像はキューピー3分クッキングより引用
~~

ラムの香りや味わいが楽しめるワインには!
例えば


 

~~

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 前回、ご紹介したそら豆とたこのアンチョビーパスタレシピ!良かったら読んで下さいね。↓
キューピー3分クッキング「そら豆とたこのアンチョビーパスタ」の作り方

~~~~~~~~~