龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

相葉マナブ「アジの冷製パスタ」の作り方!旬の黄金をアジ使用レシピ

相葉マナブでご紹介するのは 旬は4月から8月の黄金アジと呼ばれるものを使用した「アジの冷製パスタ」の作り方(材料等を含め)のレシピをまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

黄金アジを使ったアジの冷製パスタの作り方!

【🍲調理紹介黄金アジを使った冷製パスタを作ります。その他番組では黄金アジの刺身、フライ、焼きが放送されました】
黄金アジって何?黄金アジは水深が浅い場所で獲られたマアジを指して種名ではありません。
<調理時間15分>

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
オリーブ油☞大さじ2
酢☞大さじ1
塩☞適量
胡椒☞適量
すりおろしニンニク(チューブタイプ可)☞適当
パスタ☞(カッペリーニがおすすめ)200g
トマト☞1個
ミョウガ☞1個
タマネギ☞1/2個
大葉☞3〜4枚
アジ☞3〜4尾分

 

🍳🔪作り方
(step1)
1・ボウルに、オリーブオイル・酢・塩・胡椒・ニンニクを入れる。

(step2)
2・トマトをサイコロ状に切る。

(step3)
3・玉ねぎを薄くスライス。

(step4)
4・ミョウガを小口切りにする。

(step5)
5・アジを1cm幅に切る。

(step6)
6・1に2〜5を入れて混ぜ混ぜして、冷蔵庫で冷やしておく。

(step7)
7・パスタを茹でて、茹で上がったら冷水でしめ、水をよく切る。

(step8)
8・冷蔵庫に入れておいた6にパスタを入れてあえる。

(step9)
9・お皿に盛って、刻んだ大葉を乗せて完成!


ワンポイント
酢を使う代わりに白ワインビネガーとかレモン汁でも美味しいです。
塩はしっかりめに入れた方がいいです。
~~
このアジの冷製パスタには断然<白ワイン>がピッタリです。
【例えば】

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 以前ご紹介した「春キャベツとイカの塩焼きそば」レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
相葉マナブ「春キャベツとイカの塩焼きそば」作り方!春キャベ激ウマ

~~~~~~~~~