パリ五輪のパラグアイ代表で、女子100mバタフライに出場したルアナ・アロンソ選手(20)が不適切画像で騒動となる。
そこで今回の記事では
・問題の不適切とされる画像は?
・何があった?その背景にあるものは
・発覚した経緯の流れ
・アナ・アロンソの人物像
ルアナ・アロンソの不適切行為とは何か
パリ五輪のパラグアイ代表で、女子100mバタフライに出場したルアナ・アロンソ選手(20)が、五輪選手村を追放されたことが話題となっている。
【不適切行為とは】
Xに胸から上の身にまとわない素肌のボディ写真を公開。
一部ファンから「2度とパラグアイに足を踏み入れないで欲しい」と批判のコメントが殺到する騒ぎになった。
そのコメントを見てアロンソは
「落ち着いて。私はもうあんな国(パラグアイ)に戻らない」と怒り心頭!
【問題となった写真とは】
🇺🇸🇺🇸🇺🇸 pic.twitter.com/5Tr7H5OlYo
— Luana Alonso OLY (@luanalonsom) 2024年9月22日
個人的にはそんなに騒ぐほど?と感じるのだが大会最中
本人はSNSのコメントにうんざりな様子をあらわに。
アロンソがSNSの投稿の中にアメリカ国旗の絵文字を三つ並べていることから、将来的にグリーンカード(移民ビザ)を取得し、永住資格を手にすることを考えているのかもしれないとされている。
その後の動きに注視したい。
問題となった騒ぎの詳細と背景の流れ!
アロンソは7月27日の競泳女子100mバタフライで6位に入賞も準決勝に敗退
↓
敗退後も選手村でチームメイトと練習をしていた
↓
選手村を退去するよう求められる
↓
パリ観光をして翌日に選手村に戻ってきた?
↓
8/4選手村追放処分となる
ストレスもあったのか!
それとも何らかの不満があった可能性は否めない。
不適切行為が発覚した経緯とその先には!
アロンソ選手はパリのディズニーランドを訪れ自身のインスタグラムに問題となった写真をアップ。
パリ五輪はすでに終わっていたのだが品位をとわれたのか?
それが原因で五輪選手村を追放された。
また、パラグアイ五輪委員会から“追放”を言い渡されたのは同国の他選手の種目がまだ残っているなかでレジャーを楽しんでしまったからだとも言われている。
次回の五輪はどうなる?そういった心配がなされる事に。
アロンソ選手のプロフィール
2004年3月19日<2024/9時点で20歳>
国籍/パラグアイ
出身/パラグアイ・アスンシオン
身長☞170cm. 体重☞60kg
学歴:サザンメゾジスト大学
バージニア高科大学
2つの大学に通いプレー
オリンピック出場の成績:
2020東京オリンピック:100mバタフライ28位
2024パリオリンピック:100mバタフライ予選敗退
========
パラグアイではバタフライで複数の記録保持者
========
今回の騒動で引退をSNSで発表
まとめ
不適切な写真をSNSに投稿したとして五輪選手村を追放されたことが話題となってた。
問題の写真は自身のXに胸から上の身にまとわない素肌のボディ写真を公開。
そんなにこの画像は問題?と感じるのはそれぞれかもしれない。
コレを機に20歳という若さでありながら引退をSNSで発表している。
~~~
ブログに記載した画像は以下のサイトより引用させて頂きました。
<Instagram>https://www.instagram.com/luanalonsom/
<X>https://x.com/luanalonsom
~~~~
今回の記事はネット上に溢れる膨大な情報を簡潔に分かりやすくまとめたものになります。
~~~~
色んなテーマを題材にしている雑記ブログを日々更新中です! 以下のような記事をも書いています。良かったら読んで下さいね。↓
➡競泳女子バタフライ三井愛梨のプロフィール/戦績~学歴!【パリ2024】