龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

植野食堂「大山どりの柔らかロースト」の作り方!ピリッとラー油が隠し味

植野食堂でご紹介するのは東京・新木場、材木店の敷地の中にある<うみねこ食堂>さんに「大山どりの柔らかロースト」の作り方を教わります。(材料等を含め)レシピをまとめました。

大山どりの柔らかローストの作り方!<うみねこ食堂>

【🍲調理紹介:じっくり蒸し焼きにした鶏むね肉にピリッとラー油が隠し味の特製ごまだれをたっぷりレシピ】
調味料に一晩漬けこみ

◆🥄材料◆
【<人数:2人分>】
鶏もも肉(大山鶏がオススメ!)1枚
醤油、みりん各大さじ1
砂糖小さじ1/2

 

🍳🔪作り方
(step1)
1・醤油、みりん、砂糖を合わせて混ぜておく。

(step2)
2・フライパンにサラダ油少々を熱し、鶏もも肉を入れ、皮目から、両面しっかり焼く。
合わせた調味料をかけて、からめて焼く。
(作った調味料に一晩つけてから焼くと旨さが倍増!その日に食べたいならしっかりと絡めて焼いてください。)


ワンポイント
☆(皮目に焦げ目)ついたら反対麺を焼く
☆蓋をしながら蒸し焼きにして中までしっかり火を通す
☆合わせた調味料を絡める(最初はできればしっかりと中まで浸透させたいので時間を置いて焼きながら何度かタレを絡め長焼くと良し)

www.instagram.com

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 以前ご紹介した「にら玉子とじbyいづみや」レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
植野食堂「にら玉子とじbyいづみや」の作り方!甘い和出汁のタレが食欲爆発

~~~~~~~~~