龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

料理研究家/山本ゆりってどんな人!【DAIGOも台所】でお馴染み

◆この記事を読むとわかる事!◆
★山本ゆりさんのプロフィール
★どんな人?
★出版する主なレシピ本
★映画『〇〇』の料理監修とは?
DAIGOも台所等で色んなレシピを紹介している料理研究家の山本ゆりさんについて「どんな人」等、人となりや活動拠点等を簡潔に浅く広げてまとめました。

本ページはプロモーションが含まれています」 

料理研究家/山本ゆりの基本情報

生年月日】1986年5月7日生まれ/2024/5月時点で38歳

職業】料理コラムニストとしてレシピ人気料理ブロガーやレシピ本から
料理番組など多岐にわたって活躍されています。

出身地】大阪府
子供】3人

料理研究家の山本ゆりってどんな人

山本ゆりさんは至って普通の女性で子育てもしながら料理コラムニストとして多岐にわたり活動している料理家です。

多くに知られるきっかけになったのはアメブロでレシピを上げていたところアメブロにて料理人・料理研究家部門ランキングで上位にランクインする、人気料理ブロガーとなりました。 
それを機にレシピ本出版や料理番組等で誰でも簡単に美味しく作れるカフェごはんが人気です。

ブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」や、レシピ本、エッセイを執筆しています。

最近は料理番組の【DAIGOも台所】でお馴染みです。

市原隼人さん主演の映画『おいしい給食 Road to イカメシ』の料理も監修しています。

 

山本ゆりが出版する主なレシピ本

syunkonカフェごはんめんどくさくない献立/山本ゆり/レシピ
簡単なのに超旨いと評判のレシピ本
syunkonカフェごはん」シリーズ最新刊献立がテーマの一冊


 

 DAIGOも台所~山本ゆりさんの瞬速うますぎレシピ
簡単にできる料理が多いので時間が無いときはとても便利と評判です。

 

まとめ

料理研究家の山本ゆりさんは料理コラムニストとしてレシピブロガーとしてアメブロで発信している他にレシピ本から料理番組など多岐にわたって活躍されている3人のお子さんを持つ女性です。
テレビでは【DAIGOも台所】で簡単レシピを紹介しています。

 

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなテーマを題材にしている雑記ブログを日々更新中です! こんな事やあんな事を書いています。良かったら読んで下さいね。↓
DAIGOも台所「いかとニラの炒めもの」の作り方!ベストマッチな1品

~~~~~~~~~