龍ブログ

トレンドネタ(レシピ,芸能,時事ネタ)等のお役立て情報を発信中!

DAIGOも台所「レンジでとろとろ親子丼」の作り方!超簡単にできるレンジ料理

DAIGOも台所でご紹介するのは山本ゆり先生考案の卵がとろとろの電子レンジレシで超簡単にできる「レンジでとろとろ親子丼」の作り方(材料等を含め)のレシピをまとめました。

レンジでとろとろ親子丼の作り方!簡単すぎてごめんなさい

【🍲調理紹介:おいしくてすぐにできる超簡単なとろとろ親子丼です。簡単すぎてもうコレは料理と呼べるのかという次元のレシピです。】
<調理時間:準備時間を除けば僅かたったの5分>

◆🥄材料◆
【<人数:1人分>】
鶏もも肉80g
玉ねぎ25g
砂糖小さじ1
めんつゆ(濃縮2倍)大さじ3
水大さじ4
卵2個
ご飯適量
みつば 適量

 

🍳🔪作り方
(step1)
1・玉ねぎは薄切りにし、鶏肉は2cm角に切って耐熱容器に入れ砂糖、めんつゆ、分量の水を加えます。
ラップをせずに600Wの電子レンジで3分30秒加熱する。

(step2)
2・卵は溶きほぐしておく。

(step3)
3・1に溶き卵をまわし入れ、混ぜずに600Wの電子レンジで1分10秒~20秒加熱する。

(step4)
4・器にご飯を盛り、3をかけ、みつばをのせて完成。


今回のレシピの特徴
包丁を使うのは玉ねぎと鶏肉を切るだけで後はレンジが勝手に調理してくれるという優れもの。
コレを料理といっていいのか!という超簡単なレベルの1品です。
~~
レシピ画像https://onnela.asahi.co.jp/article/78973
~~

その他にも記事を更新しています!
~~~~~~~~~
色んなレシピを題材にしている記事を書いています。 以前ご紹介した「鶏のねぎソース和え」レシピ!良かったら参考にしてみて下さいね。↓
DAIGOも台所「鶏のねぎソース和え」の作り方!おがずにや酒のつまみにOK

~~~~~~~~~