龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

NHKあさイチ~女性のひきこもり/毎日が辛い方へ

<画像 公式サイトより引用>

5/31(水)08:15〜09:55に放送のNHKあさイチという番組では女性のひきこもりについて紹介します。
やる気が出ない、毎日が辛い等の心の悩みがある方は是非ご覧になると貴方にとってメリットをもたらしてくれるかも知れません。

NHKあさイチ~【テーマ】女性のひきこもり

NHK-公式サイト
<・放送日時>
5/31(水)08:15〜09:55
<・番組概要>
毎朝、いちばん欲しい情報を元気に生放送でお伝えしています。
本日のテーマは女性のひきこもり

 

番組の内容
最新の調査では50人に1人がひきこもり状態という結果があります。
中でも40歳〜64歳では女性が半数以上を占めることが判明しています。
女性活躍、良き母、介護など社会が求める様々な圧力を感じています。
それにより心の不調や人間関係に生きづらさを抱える女性達に
スポットをあてていきます。
番組内容を観て自分を肯定し居場所を見つけるヒントを見つけて下さい。

 

◇出演者
【キャスター】博多華丸・博多大吉・鈴木奈穂子
【ゲスト】YOU・しずちゃん
【解説】林恭子
【講師】料理研究家/今井亮
【リポーター】駒村多恵・栗原望・小林将純

◇おしらせ
☆番組HP
【公式サイト】https://www.nhk.jp/p/asaichi/ts/KV93JMQRY8/
【番組公式 LINE】https://page.line.me/593twlyx
【Instagram】https://www.instagram.com/nhk_asaichi/

 

◆本日の番組では◆
ひきこもりは子供だけではありません。
今や大人のもひきこもりが社会現象に1つになっています。
今回の番組では女性のひきこもりに焦点を合わせお伝えして
いますので気分がすぐれないという方は参考になるかもしれません。

 心サポート前向きサプリ新規モニター参加で55%off

心サポート前向きサプリ

【心がつらい状況の方へ】
・毎日つらい気持ちで落ち込んでいる方
・ひきこもり、不登校、休職でお悩みの方
・子育てに疲れて疲弊している方
・前向きになりたい
・暗闇から抜け出したい
・家から出たい
・人と堂々と話したい
・ひきこもり、不登校を抜け出したい
・気持ち、心を軽くしたい
・お子様や家族の辛い姿を解決したい

ヒキウツ笑顔の特徴
気持ちがホット暖かくなる「8種類の栄養」に特化した新しい
「前向き青汁サプリ」顧客満足度98.3%
↓今ならモニター価格で送料無料です!1度お試しになりませんか?↓
ひきこもり・不登校・休職からの社会復帰の悩みに

まとめ

全国では推計146万人(15~64歳)の人がひきこもりがあるそうです。
「中高年(40~64歳)においては男性よりも女性の方が多い」と言います。
女性の社会進出と共に忙しさからくるストレスや人間関係でひきこもりのケースや主婦としてや子育て等で心が疲弊するケースで今やひきこもりが増加傾向にあるようです。
誰かに相談するか専門家に頼るか等何らかのアクションが必要かもしれませんね。

ここまで読んで頂いてありがとうございます。 人気ランキングに参加しています。
今日は何位になってるかな?
皆様の1クリックが順位に反映されますの宜しければポチっと
お願いできると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
そして<読者になるボタン><お気に入り・ブックマーク>等を
してもらえると記事を書く励みになりますのでよろしくお願いします。

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。
以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
映画 整形水(吹替)観るならU-NEXT-無料トライアル