龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

高いパソコンと安いパソコンの違い【どっちを選ぶべき?!】

パソコンを購入する際に何を基準に選びますか?高いパソコンもあれば安いパソコンもあります。そもそも値段の差の違いってなんだかご存じでしょうか?実は使う人によって選ぶべき基準があります。

高いパソコンと安いパソコンの違いがわかれば自身が選ぶべきものがわかる

あなたに合うパソコンとは

(結論)
安いパソコンと高いパソコンの主な違いは
①スペックや機能 
②本体の材質やデザイン 
③ソフトウェアの有無。 
例えば・文書作成ソフト・表計算ソフト・会計ソフト・メールソフト・チャットツール・画像編集ソフト・データベース・音楽編集ソフト等を指しています。

(どういう事かと言うと!)
安いパソコンほど処理性能が控えめ(遅い)逆に高いパソコンほど高い処理性能(早い)です。

~~
【12カ月保証!業界最安値かつ上質中古パソコンショップ↓】
コスパ抜群の中古PC【Qualit】
~~
パソコンを購入する際にどれを選べばいいか悩みませんか?
1つ言える事は出来れば高性能なものを選びたいところです。

【高性能?】
何をもって高性能と言えるのかは使う人によって違いがあります。
必要がない機能があってもしょうがないですよね。

パソコンを購入する時】には何に使用する為なのか。
用途を決める)ことくらいはしておきたいもの?
動画を良く見るのか!
ゲームを良くするのか!
ビジネスに使用するのか!
人によって違いますよね。
【例】
<普段使い>
主にウェブサーフィン、通販、動画視聴、ブログ、サイト作成等で
使用される場合は通常スペックのパソコンでも十分です。

<無駄なものはいらない>
レポートや資料作成等軽い作業程度ならベーシックスペック十分です。

<ビジネス向け>
帳簿のデータ入力、見積書、請求書、表計算、プレゼン等作業の多い方には
演算スペックも高解像度のディスプレイや互換性の高い画面出力ポートを
重視するならそれに適したものを選ぶ必要があります。

<クリエーター向け>
画像、グラフィック、動画編集等でパソコンを使用する予定なら
CPU演算力重視のデスクトップパソコンがおすすめです。

<ゲームで使用するなら>
やや高性能のCPUに単独グラフィックボード付きのデスクトップ
パソコンがおすすめです
いかがですか?
使用用途によって人によって選ぶべきパソコンは違います。
貴方は何に使う為のパソコンが欲しいのですか?
【費用は抑えたいなら貴方にとって高性能な中古パソコンがおすすめ】
~~
12カ月保証!業界最安値かつ上質中古パソコンショップ↓
コスパ抜群の中古PC【Qualit】
~~
検査・清掃ラインにて、厳正なチェックを行いランク判定を行います。
非常に厳しくチェックを行っているため、購入されたお客様から
「どこに傷があるかわからない」「新品と変わらない」といった
高い評価の信頼性に問題なしです。

パソコンを選ぶ際のポイント

1・自身にとって処理速度が速いほうがいいか普通でいいか?(勿論、処理能力が高い=値段も高い

2・データ容量が大容量か普通でいいか?(大容量ほどが値段も高い

具体例
・ビジネスで主にオフィスソフトを使うのがメインなら高性能なCPUでなくても快適に動作するパソコンを購入
・高画質の動画編集や高精細のゲームなど処理の負荷が高い用途で使う場合は高性能CPUを搭載しているパソコン。
・ネットサーフィン(検索)程度なら安いパソコンで全く問題ない。

※CPUとは中央処理装置。
CPUはパソコンの処理で中心的な役割を担っています。
パソコンへの命令は基本的にCPUで一度処理されて、それが実行に移されます。
CPUが早く命令を処理することができれば、それだけパソコンが快適に動作するという事です。

高性能パソコンで迷ったら

【Core/i5】あればOK
Core/i5はミドルモデルのCPUでゲーム、動画編集、ビジネスなどさまざまな用途で使用できます。

更に上には↓
【Core/i7】はあらゆる用途で高い性能を発揮できるCPUです。 
Core i5よりも高いパフォーマンスが必要なある程度専門的に取り組みたい人に向いています。

安いパソコンのデメリットを挙げるなら!

高性能な値段も高いパソコンなら全く問題ありませんが使用用途によっては宝の持ち腐れとなりますので使用する人によって選ぶ必要がある事を述べてきました。

では安いパソコンを購入する事でのデメリットとして

1・初期インストールされているソフトが少ない。
2・メモリーの容量が少ないので快適に動作しないのでストレスの原因になる。
3・内蔵ハードディスクの容量が少ない事が多く保存したい画像や映像ファイルなど容量不足になる。
4・激安パソコンにはOSがついてない。

パソコンの寿命は?

パソコンの寿命は平均的に「5年~7年」と言われていますが購入から5年経つと新技術も増えて、大幅な性能アップが期待できるものが出て来るため買い替えの検討時期になるということです。

言ってみれば特に新バージョンを求めないのなら10年以上使えます。

高性能パソコンを安く購入する方法

誰でも値段に関係ないのなら高性能なパソコンが欲しい筈ですよね。
動きが遅い(処理能力)パソコンはストレスになります。

高性能パソコンを出来るだけ安く買うなら中古パソコンがおすすめ。
但し購入先を選ぶ必要があります。

品質は勿論ですが保証はとても大事です。
購入するにあたって何を選べばいいかが一目瞭然です。
左側にある詳細検索欄にメーカー、OS,CPU、メモリ等を選ぶだけで貴方の欲しいモデルがでます。
試しにご覧ください。↓

新品と変わらない【Qualit】
・初心者用・学生用・ビジネス用・低価格・高性能パソコン・高品質パソコン
きっと見つかる貴方に合ったパソコンを選びましょう。
 

中古パソコン専門店Qualitについての補足

◆中古パソコン専門店Qualitってどんなショップ?◆

Qualitは元々リースやレンタル満了後に販売する中古パソコン専門店です
価格は常に最安値を目指し販売していますので、掘り出しものが多く出品
されるのも特徴の一つです
しかも12カ月保証で販売していますので、安心してご購入頂けるショップです
取扱商品は、DELL、HP、Lenovo、Panasonic、Dynabook、Appleなど
主要メーカーを取り揃えています。

公式サイトを覗いてみるとわかるのですが誰でも貴方が望むパソコンが
選べるようになっています。

例えば以下の順に選んでいきます
【1・ノート型・ディスクトップ型・タブレット・液晶ディスプレイ等を選ぶ】
【2・多くの主要メーカーから選ぶ】
【3・osを選ぶ・Windows・ios・Maos】
【4・CPUを選びます】
【5・メモリを選ぶ貴方に必要なGBは】
【6・ストレージ種類とストレージ容量を選びます】
【7・価格帯を選びます】
【8・ランクを選びますVランク~S/A/B/C←(超美品)→(並品)】

只、上記を順に選んでいくと貴方が今もっとも欲しいパソコンを
選んでくれるので「何を選べばいいかわからない」がなくなります
更に新規登録するだけで10%offクーポンがゲットできます
何よりも中古でありながら1年の安心保障付
いかがですか?
迷わず自分に必要なパソコンが選べる仕組みは詳しくない人に
とってはありがたい事です
先ずは公式サイトを覗いてみませんか?
~~
12カ月保証!業界最安値かつ上質中古パソコンショップ↓
コスパ抜群の中古PC【Qualit】
~~

 まとめ

パソコンの価格は、「ピンキリ」です。
数万円~数十万円のものまで、性能やデザインなど様々です。

要は自分の使い方に合ったパソコンを選べばいいという事です。
但し安いパソコンは 作業速度が遅い、固まる等の覚悟は必要です。

ストレスなく用途に関係なく費用にこだわらないのであれば高性能な値段が高いパソコンでいいのではないでしょうか。

◆記事を読んでくれてありがとうございます◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今日は何位になってるかな?実は人気ランキングに参加しています。
1クリックが順位に反映されます!宜しければお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
いつもありがとうございます!記事更新の励みになります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 

以下のような記事も書いてみました。良かったら読んで見て下さいね。
ご興味ある方はご覧ください。↓
パソコンの処分に困ったらデータ消去も無料!引き取り無料の回収業者