龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

北朝鮮はなぜミサイル飛ばすのか?!

なぜ北朝鮮は頻繁にミサイル飛ばすのでしょうか?
資金力に乏しいと言われるけどミサイルを作る資金はあるのですね。
それにしても・・・ミサイルを飛ばさなくてはならないのかには
北朝鮮側に理由があるからですがそれは・・・

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

北朝鮮はなぜミサイル飛ばす?

*なぜミサイル飛ばす?*
〜よくニュースで北朝鮮によるミサイルを確認。
どこどこの海域に落ちたというのをよく聞きます。

最近では北朝鮮の弾道ミサイル日本から約3000キロ離れた
太平洋に落下かというニュースがありました。

我々、日本人は「またか」という感じで今や麻痺すら
してるかのように見ています。
「趣味なのか?ミサイル飛ばすのはなんて揶揄したりします。
しかし北朝鮮なりの理由もあるようです。

先ずは世界の軍事力を見ていきます。〜

 

◆世界の軍事力◆
これからもわかるように北朝鮮の軍事力は
低いのがわかります。

また【武器・戦車・戦闘機】等の大部分が古く
(旧型)今の時代にマッチしていないようです。

それよりも案外、日本は「高い位置にあるんだなぁ~」
こちらの方に関心が向いてしまいました。

軍事力をみると韓国やアメリカといったところと比べても
到底及ばないのがハッキリとしています。

「だからミサイルをテストと称して飛ばす?威嚇?」と
思いがちですが弱いなりの考えがあります。

それは【一発逆転の切り札】として核兵器を飛ばすための
ミサイル開発に突き進んだわけです。
弾道は勿論、距離、正確性を上げる為に飽きもしないで
ミサイルを飛ばしているという事なようです。

最近では鉄道列車よりミサイルを飛ばす実験も盛んなようで
相手からするとどこの位置から飛んでくるのかが
把握しにくいといわれています。
もはやミサイルを飛ばす事でしか自国をアピールできないのでしょう。
そして自国に振り向いて欲しいという裏返しがここまできたのではないでしょうか?



ミサイルを飛ばす背景には

・北朝鮮が去年発表した「国防5か年計画」が
あって軍事力の強化の為。
・アメリカとの対話がストップして様々な
(物資等、経済制裁と色々)対する事がある。
そもそも世界と足並みをそろえ協調性がないから
要因は北朝鮮側にあって何故?そこができないのか?
どうして孤立する立場を永年取り続けるのか?

国のあり方というか独裁政権そのもが世界とは孤立して
一般国民が食糧難になるなんておかしいですよね。

 まとめ

軍事力は極めて低い北朝鮮に残された最後の一手が核を積んで狙った場所に確実に飛ばす為にミサイルを飛ばし続けるのだと。
それしかないと感じている事に違和感がありますが被害を受けるのは弱い立場の北朝鮮の一般市民だというのは紛れもない事実です。

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
色んな記事を書いています。↓

ポケットWi-Fi【縛りなしWiFi】超激安はコレ!