龍ブログ

気になるアレコレをお伝えする雑記ブログ

寺脇康文“亀山薫”最後の『相棒?で復活』~降板した経緯

 

<©テレビ朝日・東映より画引用>

相棒season21最新作で寺脇康文(亀山薫)が14年ぶりに5代目相棒として復活することが発表された。 何故、再び寺脇康文(亀山薫)だったのかもしかして最後の相棒?

等を含めて解説していきます。 

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

寺脇康文“亀山薫”最後の『相棒?で復活』~降板した経緯

<画像日刊スポーツより引用>

あの亀山薫が14年を経て再び相棒として復活する。
今までに五代目『相棒』にあれこれと噂された芸能人が数人いましたが寺脇康文が水面下では決まっていたという噂だったようです。

誰が!そこをあおって宣伝効果を上げるとこはさすがシリーズが21まで延びた由縁なのかもしれません。

そもそも初代相棒を降板した経緯はシーズンも7に差し掛かりマンネリ化してきたとこで相棒を変えたいという制作側と主演の水谷豊の間で進められていた模様でそれを察知したかのように寺脇側から降板の申し出があった感じです。
確かにマンネリを打破するには致し方ないという感想です。
また寺脇サイドとしてもこの先、役が染みつきすぎても他の役が難しいという判断も相まって降板したのではということのようです。

また噂では水谷さんとの折り合いが悪かった等がありましたが先ずそれはないでしょう。
もしあったら再び登場には至っていないと感じるからです。

降板後の寺脇さんは色んなドラマで主演として活躍されました。
最初は亀山薫感がありましたが次々の色んなドラマに主演する事でいつの間にかイメージが消えある意味降板して正解だったように感じますね。

そしてまた大多数の期待をはるかに超えまさか再登場するとは・・・
シーズン7最終回では警察をやめて亡き友人がやり遂げようとしていた不正が蔓延するサルウィン(架空の国)に子供たちの為に学校を設立するという展開で幕を閉じました。

それらの経緯を経て今回の復活ですがどういうことで1度やめた警察に戻ってきたのかは不明ではありますがシーズン21の初回をみてみたいものです。

それにパートナーだった美和子(鈴木砂羽)さんも登場?2人の間に子供は?

今からが楽しみですよね

 

◆『相棒season21』◆
テレビ朝日系
2022年10月スタート(2クール)
毎週水曜 午後9時~9時54分

<出演> 水谷豊、寺脇康文、森口瑤子、川原和久、山中崇史、
篠原ゆき子、山西惇、田中隆三、神保悟志、小野了、
片桐竜次、杉本哲太、仲間由紀恵、石坂浩二ほか

 まとめ

2000年にペシャルドラマとして誕生して以来早22年になる相棒ですが再び寺脇さん演じる亀山薫が相棒として再登場。
まさかとは思っていたけどやっぱり今回の相棒選びはなんとなく落ち着く感じがします。
もしかすると最後の相棒なのか?多分シーズンはもう少し伸びると思いますが亀山薫で締めるのではと個人的な見解をもっていますが貴方はどう思われますか?

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
こんな記事も読まれています。↓

【地上波発】竜とそばかすの姫あらすじ/7/8 日本テレビ系「金曜ロードショー」