龍ブログ

お悩み/トラブル系から時事ネタ、トレンドネタやTV番組等役立つ情報を発信中!

ジョニー・デップさん勝訴!そもそもの経緯

米俳優ジョニー・デップさんからDVを受けたと
元妻の女優アンバー・ハードさんの主張は名誉棄損に
当たると米バージニア州の裁判所の陪審は2022年6月1日に
デップさんの訴えを認める評決がでました。
この件に際しどういったいきさつがあったのか
本当にDVはなかったのか等について調査しました。

~~
人気ランキングに参加しています。
良かったら【ポジティブな暮らし】をクリックお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
~~

ジョニー・デップさん勝訴!そもそもの経緯とは

そもそもの経緯をおさらい。

ウィノナ・ライダーさん

殴ったとした具体的な経緯はウィノナ・ライダーと
当時付き合っていた時に入れた「Winona Forever」という
タトゥーを“お直し”した「Wino Forever」というタトゥーを
アンバーに笑われたことに激怒し、彼女のことを殴ったという
アンバー側の主張。

「ハードさんを殴ったりしていません」と
ジョニー・デップさんは否定。

その他に

【アンバー側:】
元妻の女優アンバー・ハードさんによると
2018年4月頃、アルコールや薬物を乱用して
正常な精神状態になかったジョニー・デップ
さんから、再三にわたり激しい暴力を振る
われたと主張した。

【ジョニー側:】
これに対しジョニー・デップさんはDVの
事実はなくアンバーがウソをついていると
名誉回復の為に裁判となりました。

【裁判所側:】
アンバーさんがジョニーさんに宛てて書いた
未送信のメールの内容を最終弁論で読み上げた。

【アンバー側:】
アンバーは過去に2015年12月15日にロサンゼルス
にある自宅で口論の末にジョニーさんから頭突き
などの暴行を加えられたと主張。
~~
その主張に対して当時アンバーと一緒に仕事をしていた
スタイリストによると暴行を受けたとされる翌日には
顔や体に傷やアザ等は見受けられなかったことなどが語った。
~~
簡単に時系列を並べてみました。

判決はハードさんが悪意を持ってデップさんの
名誉を毀損する目的があったとし日本円で約20億円の
損害賠償支払いを命じられた。

敗訴のハードさん賠償金「絶対支払えない」

その後の展開では

ハードさんの代理人弁護士は米NBCテレビの番組
「トゥデー(Today)」で、ハードさんが賠償金を
支払えるのかと問われ、「絶対に支払えない」と返答。

と言うのには裁判が開かれたバージニア州の法律では、
懲罰的損害賠償の上限は35万ドル(約4500万円)と
されているのだという。

どちらにしてもハードさん側は判決を不服として
控訴する意向のようだ!

まとめ

結果的にはジョニー・デップさんが勝訴しましたが
実際のところ夫婦2人の事は当事者にしかわからない
事がありますよね。

もしかしたらアンバーさんがいう事が本当かもとか・・・
そもそも何もなかったのを暴力があったなどと
主張すのものなのか?

人間ってわからないですよね。
生き物の中で唯一嘘を平気で言う生き物だから。
裁判員も実際のところわからないんじゃないですかね。

有り余る財があればやり手弁護団を
組むことだって可能だし。わからないよね。

貴方は今回の裁判騒動をどう見ましたか?

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

~~~~
こんな記事も読まれています。↓

6月全国のイベント・記念日・風習まとめ