龍ブログ

気になるアレコレをお伝えする雑記ブログ

サプリでは身長は伸びる事はないが唯一可能な方法はある!

サプリを飲んだら身長は伸びる?

果たしてそんな事なんてあるのかというとありません

確かに成長期の真っ只ならばサプリは補助としては有りですが

それが直接、身長を伸ばすことはありません

では現在、身長の伸びに悩まれている方は諦めるしかないのか

というとそうではないようです。

成長期にある子供さんから大人になって成長期が止まったと思われる方に

唯一の方法があるようですのでそれにつて情報を発信しています。

 

サプリで身長を伸ばす事は出来ない!?

 

身長を伸ばす為の補助としてカルシウムを補うためのサプリ等がありますが実際はそれだけでは伸びません。
現在、成長期にある子供であれば身長を伸ばすという意味で必要な栄養素を補うのであればサプリは有りです。

しかし大人になって成長期が終わった後ではサプリはあまり意味を成しません。

有効な手段として足の関節付近や背骨等のストレッチで骨の成長を促してあげる必要があります。

それに伴ってサプリを併用するなら有効でしょう。

以下では大人が身長を伸ばす為のプロセスについてですが成長期の子供も実践すれば飛躍的に伸ばす事ができます。

 

🔶ストレッチのポイント

歪んだ背骨を延ばすのがポイントです。

やり方はバスタオル1枚準備してください。

<筒状に丸めます。できれば崩れないように両端をひもなどで結びます。>
<寝転がってそのバスタオルを(腰に)(腰と肩甲骨の間に)(肩甲骨の下に)に入れて背伸びをします。>
1日5分でもいいので続けてみると姿勢が格段に良くなり身長の伸びを助長してくれます。

それに伴ってサプリも併用すればいいでしょう。

サプリはいらないとは私は感じますが飲まないよりはいいかなというコレは個人差があるので何とも言えないところです。

 

因みにですが

カルシウムのサプリと身長の伸びとの関連性

カルシウムと身長サプリメントとにはつながりはあるのでしょうか。
身長を伸ばしたいのであれば、必要な栄養素はカルシウムだと良く言われます。

牛乳や小魚を食べると身長が伸びるからと、せっせと食べた経験はありませんか?
カルシウムのサプリメントを摂取すれば身長は伸びるのでしょうか。

骨をつくる材料になるのはカルシウムなのは間違いありません。
効果的に骨を丈夫にするにはカルシウムのサプリメントを活用したほうが良いのは明確です。

しかし骨はカルシウムだけでは大きくなりません。
カルシウム以外の栄養素も身長を伸ばすには不可欠です。

睡眠や生活習慣などのファクターがあるものです。
つい最近まではカルシウムも摂れる牛乳が勧められてきましたが、最近指摘されているのが、牛乳の飲み過ぎはカロリー過多になる場合があることです。

伸びるある一定の時期が身長にはあるというのが基本的な考え方です。
時々身長サプリメントで成人してからも背が伸びるというものがありますが、信憑性は低いと言わざるを得ないでしょう。

成長期が過ぎて骨端軟骨がなくなると、骨の伸びしろが無くなり、サプリメントを使っていても身長の伸びは頭打ちになります。

さまざまなカルシウムを始めとする栄養素を摂取したほうが良いのは、骨端軟骨がある成長期の間なのです。
リン、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンDなどをバランス良く摂り入れることが、カルシウムの吸収を補助するうえで大事なことです。

サプリメントをうまく利用して、食事だけでは不足している栄養分は身長を伸ばすためにも補てんすると良いでしょう。

ホルモン活性剤サプリと身長の伸びの関連性

身長を伸ばすためのサプリメントの種類は実にさまざまです。

大別すると、栄養不足を補うことで身長を伸ばすタイプと、ホルモンを活性化させて身長を伸ばすタイプです。
身長を伸ばすホルモンは、成長ホルモン、甲状腺ホルモン、性ホルモンの3種類です。

これらのホルモンの分泌を促進すれば、骨の成長を助けることができるのです。
ホルモン分泌量が少ないと、たくさん栄養を摂ってもなかなか身長を伸ばすことができないといいます。

身長を伸ばすのに効果的なのは、サプリメントを利用してホルモン分泌量を多くすることです。
成長ホルモンを注射したり、舌下スプレーを使ったりすることは、医療の分野でも低身長の治療のために行われています。

サプリメントでも、毛細血管の多い舌裏から吸収するタイプがあります。
水に溶かして飲む胃腸吸収タイプ、成長ホルモンの原料を錠剤として摂取するタイプなどもあります。

必要なのは、自分の体質に合うものを選ぶことなので、各特徴をしっかりと把握しましょう。
自分自身のホルモン分泌量を減らしてしまったり、バランスを崩すことがありますので、成長ホルモンサプリメントによって身長を伸ばす方法はよく調べてから実践しましょう。

睡眠前がサプリメントにいちばん良い摂取の時間で、ノンレム睡眠中に眠りに入って90分後入りますので、効果的にホルモン分泌量を促がすことができるでしょう。

結論】サプリは身長の伸ばす補助にはなるけれど限度がある。
    有効な手段は姿勢を正すストレッチで体を延ばすのがポイント!
    しかし摂取する事で成果はそれなりにあるので補助食品の1つとして考えるなら有でしょう。

成長期の中高生に向けた身長を伸ばす助けになる
サプリの詳細はコチラ↓

中高生応援サポート飲料【プラステンアップα】  

↑こちらは成長期にある方には有効です。

でも低身長に悩む方は成長期が終わった大人もコンプレックスだったりする方もおられるでしょう。
そんな方に向けた諦める必要がない効率よく背を高くする方法もお伝えします。

これは大人だけはなく勿論、成長期にある子供でも効率よく身長を伸ばす事に長けている手法があります。

 

 

【身長は伸びる唯一の方法】

信じられないかもしれませんが、
成長期を過ぎた大人がサプリメントや変な器具を付ける事なく
骨を伸ばす手術もせずに90日間で5cmも身長が伸びた有効な手段とは

身長が低いのは遺伝だからと諦めていませんか?
国際学校保健医学学界という世界的な学界で遺伝の影響は約20%しかないことが発表されています。

要は80%の方は何らかの要因があるという事。
その要因を改善されれば成長期にある子供は飛躍的に解決し大人になってしまったとしても実際に5cm伸びたという症例もあるという事です。

身長を自然に伸ばすためには成長ホルモンをヨガで脳下垂体を刺激し分泌を促進させ歪みを取って背を伸ばすのに必要な栄養を摂取するだけで大人(成長期が終わった)でも身長を伸ばし続ける事は可能だと言います。

やることは3つ!
ステップ1 :身長が伸びるメカニズムを知る。
ステップ2 :自分の身長のタイプを知る。
ステップ3 :ヨガのポーズで身長を伸ばす。
たったのこれだけです。

何故、歪みを解消するだけで?

成長ホルモンを自然に分泌させるとは?

栄養を無理なく摂取するには?

もう少し掘り下げた記事を以下で書いていますので参考にして見て下さい。
↓信じられないでしょうが実際に大人が身長を伸ばしています!↓
上嶋式3ステッププログラムの効果~成長期が過ぎた大人でも伸びる理由

 

いかがでしたでしょうか?

身長は低いより高い方が見栄えもいいですよね。

ファッションの幅も広がる事でしょう。

先ずはどのような物なのかでも読んで見てはいかがですか?

悩んでいるだけでは何の解決にもならないですよね。

知っていれば得をする事って案外あるものです。

~~~~
記事更新の励みになりますので
<お気に入り・ブックマーク><読者になるボタン>等を
して頂くととても嬉しいです。
↓ ↓

今回の記事はどうでしたか?
何かありましたら遠慮なくコメント欄に書いてくださいね。

本業は美容師をしています。自分のお店です。
髪の毛に関する事は勿論ですが【美・健・コンプレックス】
の解消に役立ちそうな記事を更新していきますのでよろしく
お願いします。

~~~~
以下の記事も読まれています。

体型の悩み【お腹の脂肪を何とかしたい1】